スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」

わりとつまらん真実に落ち着いたな。

エースとレジーナとがどちらも王女様に由来する一部だとか、なんとありきたりな。視聴者としてはよくあるパターンだからと、特に根拠もなく想像する程度の展開でしかない。そんなこと抜きにしても、ここまで大した伏線も無いわけで要するにつまらない展開だ。むしろ、今までの王女が幻影でジョー岡田さえそのことを知らなかったという方が遥かに意外な真実だよ。こっちも伏線は無いけど。

唯一意外でかつ納得できたのは、ジョー岡田が王女の指示で三種の神器の一つを探していたってところ。というか、ジョー岡田が本当に神器を探してたということはいつぞやのベールの偽物作戦は方向性としては間違ってなかったのか。


あと、私って話の流れに水を差されるのが嫌いなんですよね。話を円滑に進めるために自ら嫌われ役を引き受けているやつに態々そのことを暴いて、お前本当はそんなことしたくないんだろ、とか言ったり、目的を果たすためにはある人が死ななければいけないような状況で自分は死んでも良いからとその人が言ってるのにお前をほうっておけるかと駄々を捏ねたり。こういうのは吐き気を催すほど嫌いだ。今回の話はそういうのとは少し違うが、エースもレジーナもこれが終わりだと清々しく受け入れ勝負を始めているのに、どっちも失いたくないなどと言い出す空気の読まなさはまさしく私の嫌いなタイプだ。しかもそれを言ったのがエースともレジーナとも繋がりを感じ難いソードのせいで白々さまで加わって、もはや色々耐え難い。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」

ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ...

ドキドキプリキュア!45話宿命の対決!エースVSレジーナ!感想

六花達はジョー岡田に大変だったとか、知らないでしょって言ってたけどさぁ、伝えようともしなかった人達にそんな事を言う資格は無いね!。 ジョー岡田が何処でエターナルゴールデンクラウンを手に入れたのかが気になった。だってこれまでトランプ王国にあったり、人間界にあったりバラバラだから、この辺に付いてマナ達が疑問に思わないのもよく分からないね。 亜久里は初登場した時が初陣みたいだね、よくあ...

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 エースVSレジーナ、いつの間にかエースの5分制限はなしに^^; 見届け人のまこぴーと岡田は沈...

ドキドキ!プリキュア 第45話 エースとレジーナ悲しみのバトル!

来週12/29の放送は休止です。次回は1/5となります。

ドキドキ!プリキュア第45話感想&考察

今年最後のプリキュア放映でした。 そして…、クライマックスに向けて 終わりの始まりといった風情でした! ドキドキ!プリキュア45話 『宿命の対決!エースVSレジーナ!』の 感想です。

ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」

ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… 亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑)

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」

ようやく感想に戻って来れました。 ■ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」 まこぴーがお歌を歌ったり、四葉さんが宇宙に行ったり、菱川さんが愛の告白したり、そんないろいろがあった一か月間。 今から振り返ると、まとめ回なのに菱川さんだけ...

ドキドキ!プリキュア #45「宿命の対決!エースvsレジーナ!」

今回、岡田はあのいつもの帽子を一度も被っていない…。 ということはやはりあの帽子が…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。