獣電戦隊キョウリュウジャー 第41話「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

メリークリスマス全世界。

クリスマスと決戦とを上手く合わせたストーリーが見事。


ドゴルドの作り出した新たな怪人ヤナサンタは、クリスマスプレゼントを願った子供たちを調べ希望の品と似て非なるプレゼントを贈りつけることで怒りを集め、その怒りのエネルギーでデーボスのクローンを生み出す。既に偽プレゼントは世界中の国にばら撒かれており、世界各地にクローンデーボスが現れる。そんな感じで話のスケールが実にでかい。地球全土をまたにかける攻撃、敵はデーボス、しかも沢山出てくるクローンなのに前回戦ったときより強いという理不尽。かねてより過度に盛り上がる展開が何度もあり、この時期に何をやるのかと思われたこの作品ですが予想を裏切りつつ期待を裏切らない素晴らしい展開です。

ところで世界各地にちゃんと時差があって感心した。が、直後にキョウリュウジャー各人があっという間に現場についてガッカリした。時差をちゃんと考えているのに、移動時間を考えていないとひどくガッカリする。こういうところはちゃんとして欲しいものだ。


さておき。大量の敵を相手に戦力を分ける羽目になったキョウリュウジャー。どう見ても戦力を分割しすぎで危ないと思っていたが、やはりこれは罠であった。そうしてレッドを単独にして倒す策略だったのだ。キョウリュウジャーからすれば一般の被害を減らすべく戦力を割かないわけにはいかないわけで、初歩的だが上手い手である。

そんな結構な頭のきれを見せるドゴルドであるが、どうも行動がエンドルフに近づいているようで。乗っ取った筈が乗っ取られていた、みたいなことでしょうかね。と思ったら、予告を見るにエンドルフは次回で戻ってきそうだが果たしてどうなるかな。ドゴルド本人は、キングの父の肉体を乗っ取ることで未だかつて無い最強になり下克上を企むつもりらしいが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ41

「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 クリスマスビンゴ大会2013の会場設置をする、なんでも屋まるふくのノッさん、キング、ウッチー。 ウッチーは初めてのクリスマスにテンションも上がりまくり、クリスマスにはきっとびっクリスマスよという感じ。 ソウジはトリンと剣の稽古、地球のメロディーが集まりやすい場所でやる事によって修業の成果も出やすいと。 キングは地球も生命体の1つ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第41話を見ました。 ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん 「拙者、人生初のクリスマスでござるよ!」 「そっか、うっちーが戦国時代から蘇って初めての年末だもんね。クリスマスにはきっとビックリすますよ」 ダイゴ達がクリスマスパーティーの準備をしていると、巨大なデーボスが出現したための応戦するが、前に戦った時より強くなっていた。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア