スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

メリークリスマス四葉町。

今までこの作品では大抵のことは許そうと思っていたのだが今回はさすがにちょっと無理だった。何だよ、あのレジーナとの会話。本当はマナのことが好きなんだろ、認めろ、とまるで冤罪を作る時の警察の取り調べのように高圧的な話し方をするキュアダイヤモンド。なんというか、すごく不快です。敵との対話とか人に愛情を示すとかってそういうものじゃないだろ。大体、キングジコチュー絡みを無視してどうする。あと、いつもマナマナ言ってる、とか誰か言ってたけど、それは今回に限ったことだろ。いつもは普通に自己中心的発言か人間界征服のことしか言ってないぞ。本当にこういうシーンを描きたいという結論優先がひどい。

そして生徒会長コンテストなんて限りなく怪しい罠にかかったことについては一言も無しですか。いつぞやは偽ジョー岡田を簡単に見破り、その罠を逆用して見せたのに、今回は恐ろしく露骨な敵の計略を唯の一つも見破れない上に嵌められたマナのそんな性格の方を褒める流れになるとか。色々嫌になる。


今回、次回はどうやらジョー岡田再登場編の様子。本物はおよそ半年振りの登場である。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキプリキュア!#44.

「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 クリスマス頃と言えば、そろそろプリ

ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

ドキドキ!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! マナは生徒会長スピーチコンテストに出場することになり、六花やありす、真琴、亜久里と行くのを楽しみにしていたクリスマスパレードへ行けなくなってしまう。 マナがいない間、六花が生徒会長の仕事を手伝うのだが、あまりの大変さに六花がパニックになりそうな時、マナの書いたメッセージが心を...

ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

ベールさんおひさ! そして今度こそ岡田復活ww スピーチコンテストはどう見ても怪しすぎでしたね^^; マーモ姐さんとイーラが化けてたのか。 キングオブ~でみんな気づくと思ったけど。 レジーナの着眼点は悪くなかったですが、マナたちの絆の深さを軽視しすぎてましたね。 正妻の座は渡さないわ! ストーリーの本筋ではエースVSレジーナなんだけど、マナについては六花VSレジーナですね^...

ドキドキ!プリキュア44話ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!感想

キングジコチューの復活が近いらしい、マジカルラブリーパッドやロイヤルクリスタルで行けそうなのにマナ達の会話に出て来ないのが違和感、話し合いで解決するなら復活前の方がやりやすいと思うんだけど。 キングオブ生徒会長になりたいと言うマナがなんだかなぁ、なって皆を笑顔にしたいとか言わないから偉くなりたいだけじゃない?って気がしなくもないね、夢が総理大臣な事が明らかになった時に皆の為とは言ってた...

ドキドキ!プリキュア 第44話  マナの完璧(じゃない)クリスマス!

12/16 グッズ販売状況を追加しました   マナの完璧(じゃない)クリスマス ↓ ルルの完璧クリスマス!(しゅごキャラ!どきっ! 第63話のサブタイトル)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/15)#44

第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! もうすぐクリスマス、飾りつけが嬉しいマナ。マナの小さい頃の夢はサンタクロースになることだった。 そんなクリスマス大好きなマナにキングオブ生徒会長の 案内が届く。しかも大会はクリスマスイブ、楽しみなクリスマスパレードに 一緒に行けない。でも4人がマナを応援する、代わりに頑張って生徒会の 仕事を手伝うから。そんな六花の言葉に安心して大会に参加す...

ドキドキ!プリキュア 第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

追記しました  まだ見てません  これも帰ってから ただ今日の顛末だけは又聞きしました。 一つだけ言えることは…  見たので感想をツッコミ形式で書きました。 少しでも私が楽をするためw

ドキドキ!プリキュア第44話感想&考察

えっと、何ちゅうかこう…ごちそうさまでした! それしか言えない回でしたw ドキドキ!プリキュア44話 『ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!』の 感想です。 

ドキドキ!プリキュア #44「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!

悔しいけど、岡田が出て来るだけでニヤニヤしちゃう…!

ドキドキ! プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

生徒会長スピーチコンテストに出ることになったマナ。 だが、コンテストはレジーナの罠だった。 マナ無しでもプリキュアたちは戦うことが出来るのか? レジーナのツンデレが炸裂(笑) 思わぬ告白を聞かれ赤くなるのが最強に可愛かったですねw  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
