スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界の彼方 第11話「黒の世界」

本体の出現。

神原から切り離された“境界の彼方”本体やら、今まで通信越しにか出てこなかった神原母やらが相次いで直接出てきて、いかにも大詰めの雰囲気を出したんだなという感じに満ち溢れております。しかし私としては、おそらくは盛り上げようとしているのだろうそういった展開を見るごとにやる気がだだ下がりになるばかりですよ。


やはりと言うべきか、栗山は蘇ったというか生きていた。この一点によって心底がっかりだよ。私が褒める理由がほぼ無くなった。二つのうち一方しか生き残れない、みたいな究極の選択状況でそれを嘆き葛藤するのはともかく、そこから選択そのものを無にしてしまうようなのは本当に嫌いだ。この作品の場合正確に言えば、境界の彼方をほうっておけば世界が滅びるとか何とかで、境界の彼方を倒せば神原が死んで、神原を生かせるようなやり方では栗山が死ぬという三択だが、境界の彼方を生かして全滅は論外なので、やはり実質二択である。その二択という話を破るな。

大体、境界の彼方によって世界が滅びるんだのなんだのという言い回しもイラつく。また、“世界”という言葉が安っぽい作品だよ。確かにこの作品の戦闘要員に比べれば遥かに強いが、しょせん周りをチマチマ壊すだけだろ。それで世界を滅ぼすとか文明のリセットとか、本気で出来ると思ってるのか。

あぁ、もういっそのこと神原も栗山も揃って死ねば良いのに。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 第11話「黒の世界」

境界の彼方 1000ピース 彼方にある希望 91-121(2013/12/08)ビバリー商品詳細を見る  栗山未来サイドからの物語が、前回にて語られました。神原秋人は「境界の彼方」を内包している。彼を抹殺するのが、呪われた一族として与えられた使命です。栗山未来は自らを犠牲にして、妖夢退治といきました。秋人視点の物語に戻ります。当然に苦悩しまくりですね。名瀬兄妹や伊波桜も沈んでいました。テン...

境界の彼方 第11話「黒の世界」

「不死身じゃない、分かってるさ  でも僕は今でも 眼鏡と眼鏡美少女の為なら 何でも出来る変態だ!」 未来は生きている――! 助ける為に境界の彼方の中へと向かう秋人!    【第11話 あらすじ】 秋人は回復し、博臣から未来は秋人を救う代わりに全ての力を使い切ってしまい消滅したことを教えられる。その事実を受け入れられない秋人。泉は秋人に未来の意志を伝えた。それでもなお、秋人は...

つかみ取りたい未来がある―【アニメ 境界の彼方 #11】

境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る アニメ 境界の彼方 第11話 黒の世界 ラスダン浮上!

境界の彼方 第11話「黒の世界」

第11話「黒の世界」 不死性を失って3ヶ月間こん睡状態だった秋人。 目覚めれば未来は消えていた・・・ 納得しろという方が無理でしょう。 秋人が眠ったいる間、博臣も美月も泉と何度も話し合ったようですが、未来が自分で選んだ事。 ならば未来を止め、秋人を殺したのかと問われると黙るしかない。

境界の彼方 #11「黒の世界」

境界の彼方の第11話を見ました。 #11 黒の世界 「三か月…」 「あぁ、ずっと昏睡状態だ」 「そんなに長く…」 「当たり前だ、もうお前は不死身じゃないんだ。これまでお前の中に住んでいた境界の彼方が剥ぎ取られたんだからな。生きているのが不思議なくらいだ」 「何だよ、それ。僕の不死の特性は半妖だからじゃなかったのか」 秋人は回復し、博臣から未来は秋人を救う代わりに...

境界の彼方 第11話

「黒の世界」 栗山未来にも護りたいものがあった… 自分の命よりも大切なもの…

境界の彼方 第11話「黒の世界」

消えた未来を探せ! ってことで、キーパーソンとして秋人のママも登場。 実在したんだ(笑) 手紙でなくてもコスプレしてるママンが素敵ですw   秋人は回復し、博臣から未来は秋人を救う代わりに全ての力を 使い切ってしまい消滅したことを教えられる。 その事実を受け入れられない秋人。 泉は秋人に未来の意志を伝えた。 それでもなお、秋人は未来を諦めきれない思いに囚われ苦しむ。 ...

ちょっぴり嬉しいんです/境界の彼方11話他2013/12/12感想

<記事内アンカー> 境界の彼方 #11「黒の世界」 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第10話(最終回)「①人生は、選択の連続である②人生は、洗濯の連続である」  この日用品は転居後まで使わないから箱詰めしていいな、とか考えるのがなかなか楽しい。まあもう端から梱包していい時期ですが。 <13~15日の更新について>  14日引越のため、以下の予定に...

(アニメ感想) 境界の彼方 第11話 「黒の世界」

投稿者・ピッコロ 境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る 秋人は回復し、博臣から未来は秋人を救う代わりに全ての力を使い切ってしまい消滅したことを教えられる。 その事実を受け入れられない秋人。 泉は秋人に未来の意志を伝えた。 それでもなお、秋人は未来を諦めきれない思いに囚われ苦しむ。 そんな彼の元に一通のメールが来るのだった……。 ...

お約束の故人イメージ映像(アウトブレイク・カンパニーとかヴァルヴレイヴとか)

【境界の彼方 第11話】目が覚めた神原くんの現実世界の巻。神原くんが栗山さんを助けに行くのはお約束っちゃあ、お約束なんでそれに文句つける気はない。だが、あのシリアス展開 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。