スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

竹取のプリキュア。

冗談みたいな設定だな。


前回は亜久里と祖母との会話に結構な尺が割かれておりいかにも、エースの正体が祖母にばれているのではないか或いは、祖母は正体など初めから知っていたと言い出すのではないか、という空気になりそうであったが、そんなことも無く終わったのでこの人はやはり何も知らないのかと思われた。

しかし、なんと今回開始早々変身解除シーンを見られる形で何の盛り上がりも無くアッサリばれた。しかものみならず、彼女は本当に最初から全て知っていたのだという。そもそも亜久里は一年前に野点をしていた祖母の前に、赤ん坊の状態で竹薮に突如として現れたのだという。かぐや姫か、と作中人物もさすがにつっこまずにはおれないわざひどい設定だ。まぁ、少しだけ真面目な話をすると、これがかぐや姫ならば姫の末路は一つしかないもの。祖母がやたらと、特別な運命、自分の手を離れていく、と強調しているのもその辺を踏まえてのことだろうし。そんな風に考えるとエースの結末が楽しみですね。

しかし、それにしても前回の展開は一体何だったのやら。前回のプリキュアと敵との戦いなどまるで知らず、状況に振り回されてる一般人みたいな反応は。


このあと、授業参観があったり、それをレジーナが作った消しゴム型ジコチューが襲ったりしたがその辺はカットで。愛を消すために動いている筈の現在のレジーナだが、絵があるから愛が無くならないなどと、動機の設定が完全にやけくそ気味になっている。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

ばさまは全て知っていた! あぐりんまさかのかぐや姫設定(゚д゚) 赤んぼからいきなり大っきくなったのか。 あぐりんを茉莉さんに託したのはアン王女。 王女とのつながりはもう確定ですね。 茉莉さんに引きとられる件はあぐりんも知らなかったのね。 変身解除をモロ見られてはさすがにショック。 いつもの冷静さは吹っ飛んじゃいました。 なかったことにしたい気持ちはわかるけど、"四葉財閥...

ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」

ドキドキ!プリキュアの第43話を見ました。 第43話 たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観! 公園で暴れるジコチューを倒した亜久里は元の姿に戻った瞬間をおばあちゃんに見られてしまい、ショックでおばあちゃんの顔が見られなくなってしまったばかりか一人で部屋に閉じこもってしまう。 部屋の外から話しかけてくれたおばあちゃんから特別な運命の子だと気付いていたと聞かされたばかりか、1年...

ドキドキ!プリキュア43話たいせつな人へ!亜久里の授業参観!感想

亜久里は一年前に何処かから落ちて来て都合よく婆さんに拾われた所を何故かジコチューに襲われたが浄化し今の姿になったと、小4なのは外見が10歳だからで、名前は婆さんが付けたという事だよね、誕生日位決めとこうよ婆さん。それはそれとして、亜久里はマナ達と出会うまでに何をやってたんだろうね!結局その間何をやっていたのかの説明はされなかったからね、何やってたんだろ?。 婆さんに亜久里はキュアエース...

ドキドキ!プリキュア第43話感想&考察

「バースデーケーキを食べたことがなかった」 前回のこれがまさか伏線だったとは…! 2週連続の亜久里ちゃん回でしたが この2話で1セットという感じでした。 ドキドキ!プリキュア43話 『たいせつな人へ!亜久里の授業参観!』の 感想です。 

ドキドキ! プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

キュアエースから亜久里に戻る瞬間を祖母・茉莉に見られてしまった! 困惑し部屋に閉じこもってしまった亜久里に、茉莉は亜久里が普通の運命でないと知っていたと告白。 明かされる亜久里との出会いの真実…。 亜久里の謎はまた深まってしまいました(^^; 髪を下ろした亜久里がレジーナにそっくりなのも何か秘密がありそうですね(笑)  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。