スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

獰猛、再び。

って、豪くアッサリしてるな。


獰猛の戦騎、Dをはじめとして劇場版のゲストたちがゲスト出演する一回。話としてもしっかりと劇場版を踏まえたものになっているが、劇場版の内容への言及は殆ど無い。完全に劇場版を見ていることが前提になっている。普段から色んな話題を少しづく連続させてる芸風ではあるものの、さすがに発表媒体まで違うものまで当然のように数の内に含めるのはどうであろうかと思う。


Dに対して、お前も大地の闇から蘇っていたのか、という一言で済まされるガッカリ感。そりゃ、作中人物からすれば再生怪人は見慣れてるからそれぐらいの気分になるだろうが、何も知らなかったり忘れてたりする視聴者のために一瞬回想するぐらいのことはしても良いんじゃないでしょうか。人間側のゲスト、Meekoについても全く同様の論法が使える。

まして古代の巫女だの、DのMeekoへの執着だのについては今回だけではまるっきり理解不能だろう。この辺に関しては純粋にフォローが足りないと言わざるを得ない。そんな感じでいささか不満が残る。


とかなんとか言いましたが面白かったですよ。妙に恋愛ごとにこだわる弥生と逆にその辺にやけに鈍いアミィと、そしてそんなアミィの馬鹿な勘違いかと思ったら本当にデーボス軍に使われてるMeekoと、この辺の流れは本気で笑った。ついにやった十人全員集合も、そんなにくどくなくて良い感じ。

それにしても十人ってやっぱり凄いよな。他作品との共演抜きで十人以上になった戦隊は間違いなくかつて無いであろう。シリーズの歴史を塗り替えた中々記念すべき瞬間である。

そして、記念すべきことといえば恐竜系の戦隊だけが共演する映画の宣伝。おお、なんとロマンに溢れているんだ。こういう特定のテーマに沿った共演ものは今までありそうでなかったんですよね。作品の数が限られているから(最近の東映特撮の共演ものとしては)ほど良い感じになりそうだし、期待が持てる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ39

「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 劇場版を観ていない人がついて来れるのかどうか良く分からない今回。 Dが蘇り復元水をごっそりと奪います。 マッドトリンとの戦いで傷ついたラミレスの様子をトリンと鉄砕がうかがいに行くと、いつもよりも獰猛なゾーリ魔の大群に襲われます。 キングのもとにはMeekoからの手紙で日本に帰ってくるとの連絡が。 弥生はキングがアイドル...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

日本に帰って来た歌手のミーコは、復活した獰猛の戦騎Dによって洗脳されていた。 ミーコの洗脳を解く為には6人の歌声でも足らない。 しかし、10人のキョウリュウジャーのメロディが合わさればそれも可能! ということで最近恒例ともなりました劇場版アイテムの販促も兼ねた続編的エピソード。 ではありますが、むしろメインは新たにシルバーも加わっての10人名乗り! シルバー本人は既に登場してい...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ39「...

?:こいつが復元水の泉か・・・ラ)すごい減っちゃってます!ド:盗まれたんだよ!=森→テッサイたちがゾウリマと戦うテツ>いつもと様子が違うぞ凸ダイ:今日はミーコが日本にかえ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。