スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

忍び寄る異界。

戒斗の過去の一端が見えたりしつつ話が広がり始めたな。


ある日、舞はヘルヘイムの森につながる空間の裂け目を見つけてしまった。即座に紘汰へと連絡を入れるも、バイト活動に熱心になりすぎていた彼はその連絡に気付かなかった。連絡が付かないとあって舞は自ら森へと入っていったがしかし、彼女もまた空間の裂け目が消えたことには気付かなかったのだった。その頃森にはロックシードを求めて戒斗が入り込んでいた。そんな感じで今まで接点があまり無かった人たちが行動を共にし、過去の一端が語られたりするお話。

そもそも沢芽市は元々普通の地方都市だったが、あるとき突然にやって来たユグドラシルによって町ごと作り直されたのだという。それによって職を失った者も多く戒斗の家族や舞の家族もそれに含まれていた。そのことに対する解釈の違いから二人の強さに対する考え方の違いを浮かび上がらせたりもするが、今回はそれだけ。議論らしきものはすれど結論は出そうに無い。この話はそんなことより、ユグドラシルという謎の企業がごく普通の町に突如現れこれを変えてしまうというイメージが強烈だ。ユグドラシルそれ自体がまるで怪物のよう。

遅ればせながらたどり着いた鎧武、更には龍玄も加わって舞は助け出されたが今回の一件によって彼らは、空間の裂け目が突然現れては突然消えることを知った。そのことから光実はインベスが空間の裂け目から漏れてくるという危険を考え、そして事実町ではそれらしき被害が出ているところで続く。こちらはそのものずばり異界のものが現実を蝕むというイメージだ。なるほど、怪人として今一つパッとしないインベスだったが、そういう仕事をするわけね。


今回のインベス。ヘルヘイムの森の中にいた、見た目からして明らかに龍っぽいやつ。特徴、硬い。とにかく硬い。そういえば『フォーゼ』にもいたな、やたらと硬いりゅう座の怪人。なんで龍を硬いことにするんだよ。まさか龍のうろこだとでも言うのか。

打開策は力技。鎧武がパインで攻撃し、それを見たバロンが使い分けるという発想に気付いて使ったのがマンゴー。この二つの同時攻撃で倒される。なんでここまで使い分けることに気付かなかったのか不思議でならないが、それはそういうこともあると思っておこう。それよりもそのマンゴ-、サブタイでは“新しき”なんて言ってるのに実際には以前から持ってる風だったという半端なサブタイ詐欺が引っかかるな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

仮面ライダー鎧武の第8話を見ました。 第8話 バロンの新しき力、マンゴー! 鳳蓮に痛めつけられた傷が完全には癒えていない戒斗はまだ力が足りないとユグドラシルタワーを見上げつつ、どこかへと歩いていく。 一方、舞は不思議な森へと続く裂け目を見つけ、裕也がいるかもしれないと考え、紘汰にメールを送ると意を決して一人裂け目から森へと足を踏み入れていく。 「ミッチ、いたか?」...

今日の仮面ライダー鎧武 第8話

「バロンの新しき力、マンゴー」 チーム鎧武が首位、ブラーボに負けた影響でバロンは4位に転落、かつての栄光はどこにと煽るDJサガラ。 フルーツパーラーでその動画を観た戒斗は不機嫌、ユグドラシルのCMが流れるのを観て、マスターはユグドラシルのおかげで沢芽市も随分と変わったと、ユグドラシルの企業城下町となった事で、かつてはよくある地方都市だった沢芽市が今では発展しまくり、ユグドラシル様...

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」 スイカ錠前は色が抜けて起動しない。装着しなくても開くんだっけ? 色が戻るまで再起動できないという縛りが出来ましたね。こりゃ他のロックシードにも派生しそうな設定だな。 ヘルヘイムの森への裂け目を見つけた舞。 紘汰に連絡するが、バイト探し中で繋がらない。 まだ探してたのかーてかなんでバイトなんだよ・・・

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」の感想

ファイト・オブ・ハンマー!

仮面ライダー鎧武 8話「バロンの新しき力、マンゴー」

ブラーボに負けたせいで、4位に転落したバロン。 戒斗は「まだ力が足りない」と拳を握り締める。 舞が裂け目を発見、裕也を探すために謎の森に足を踏み入れる。 (紘汰はアルバイト先を探していて電話に出られなかった) 案の定インベスに襲われ、危機に陥る舞。 それを助けたのは、ロックシードを探しに森へ来ていた、戒斗こと仮面ライダーバロンだった。 通ってきた裂け目が消滅したため、行動を共...

仮面ライダー鎧武 第8話 感想

仮面ライダー鎧武第8話 「バロンの新しき力、マンゴー」 謎の森へ通じる裂け目を発見した舞紘汰に連絡しようとしたが電話が繋がらなかったので裕也を探しに一人森へ入っていった(マジで裕也の存在すっかり忘れてました) 色が黒くなり、開錠できなくなったスイカロックシードどうやら使用すると力が戻るまでの間は使えないようです。鎧武がスイカロックシードを持っていた事についてシドに詰め寄る...

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー!」

仮面ライダー鎧武第8話「バロンの新しき力、マンゴー」脚本 虚淵 玄    七篠 トリコ(ニトロプラス)監督 中澤 祥次郎紘汰、バイト探しに奔走する&戒斗、過去を語る&光 ...

仮面ライダー鎧武 第8話

仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー」。かくして企業城下町はできあがった。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第08話「バロンの新しき力、マンゴー!」

インベスさんの森へと開くゲートを発見した舞は、森で迷い込んでしまう。 インベスさんに襲われたところを助けてくれたのはアーマードライダーバロンこと戒斗さん。 戒斗はロックシード狩りにこの森へとやって来ていたのでした。 沢芽市を統治し発展させたユグドラシル社を戒斗は恨んでいた。 ユグドラシルのおかげで、かつての生活を奪われたから…らしい。 そして舞も同様にユグドラシルのことはあまり...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。