スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

五つ星とかけてコスモスの花と解く。

そのこころは、どちらも宇宙を思わせるでしょう。


ありすは昔花屋になりたかったけれど、今は四葉財閥を継ぐ者になることに専念しているという。そんな彼女のためにマナはフリーマーケットで花屋を用意することにした。だがそこに、ありすを目の仇にしている五星財閥の令嬢五星麗奈が現れる。あぁ、なんと久しぶりなのでしょう。大体三十週ぐらい前に出てきた人ではないですか。今回はこのザイバツの人二人のなんとも奇妙な物語である。


今回も麗奈による露骨でくだらない嫌がらせがあり、ありすはそれを何事も無かったかのように受け流す。そんな中ジコチューによって花が枯れる事件が発生。かろうじて残っていた新芽を生き残らせるべく応急処置を施す二人。もとはといえばこの技術はありすが麗奈から教えられたものであった。そしてこの技術を教えられたとき以来ありすは麗奈を友と思っていたのだ。何だそれ、無理筋過ぎる、とも思ったが別に良いや。今まで嫌がらせを笑って受け流していたことに納得が行かなくもないし、ここは良い話と受け取っておくべきだろう。

一方、今までの嫌がらせは友達になりたいという思いの裏返しでもあったという麗奈の心情は、ベタな上にやったことが迷惑すぎる。これはとても良い印象は抱けない。とはいえラスト、真実互いに友となった証明として花を交換する締め括りは文句なく良かった。


今回のジコチューは成層圏上から攻撃していた。素材となった人間の欲も、ジコチューの能力も、宇宙全く関係無いのに何故成層圏。というつっこみをたぶん誰も言いたくなるであろうが、皆さん考えてみて欲しい。今回は何度かコスモスの花が出てくるし、ゲストは五「星」の人。巧妙に宇宙繋がりに出来る話のネタを用意していたんだよ。

なお、ありすが成層圏上まで行くのに使ったプライベート機がどう見ても宇宙まで行けないこととか、五星も同じようなものを持って助けに来たこととか、宇宙でどうやって話してるんだとか、その辺はつっこまない。つっこまないぞ。


次回。エース主役、かな。そろそろエースの秘密に言及しないかな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキプリキュア!#41.

「ありすの夢!花がつないだともだち」 ありすさんまとめ回。と言うか、長年の腐れ縁

ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

ドキドキ!プリキュアの第41話を見ました。 第41話 ありすの夢!花がつないだともだち 小さい頃、お花屋さんになりたかったありすの夢を知ったマナはその夢を叶えてあげようとフリーマーケットでお花屋さんをオープンさせることにする。 ありすが育てたコスモスやゼラニウムをお店に並べてお花屋さんができてありすは大喜びしていたが、何でも張り合おうとする幼馴染の五星麗奈がやってきて高...

ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

第13話の続編みたいな話でしたね。 相変わらずのキャラだった麗奈ちゃん。 五星財閥の一輪の花! ハトプリ口上には笑ったw いぢわるモード麗奈にぷんぷんするまこぴーが可愛かったです♪ それにしても全然イラッと来ないありすちゃんマジ天使。 実は麗奈ちゃん素直になれなかっただけでござる^^; なんだかんだで親切でいい子なんですよね。 そういうところをちゃんとわかってあげてたあり...

ドキドキ!プリキュア41話 ありすの夢!花がつないだともだち 感想

昔のありすの夢は花屋で今は花が好きか、その割には以前にレジーナが花を枯らした時には怒らなかったのが気になる。 フリーマーケットってそんな頻繁にやる物だったっけなぁ、たまたまやってたのかな?。 マナはまた以前にあった事を忘れたのかな?直後にレジーナに突っ込まれてるけど、レジーナは花が嫌いって以前に言ってたじゃん!それなのに、レジーナに花を贈りたいってさ!レジーナは花が嫌いだけどとか...

ドキドキ!プリキュア テレ朝(11/24)#41

第41話 アリスの夢!花がつないだともだち ありすは幼少の頃からお花を育てている。お花が大好きなアリス、でも四葉財閥を引き継ぐので 小さい頃のお花屋さんになる夢は諦めた。それなら夢を叶えましょうよ。 フリーマッケとにお花屋さんで出店。幼い頃からアリスに張り合う五星麗奈、温室で 育てた高価な花を売るお花屋さんを出店。ありすは季節の花、コスモス、ゼラニウム、シクラメンを販売。 お花で皆を笑顔にし...

ドキドキ! プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

ありすの小さい頃夢だった花屋をフリマーケットですることに。 だが、そこに五星麗奈もやって来て花屋を出して対抗…。 ひさびさのありす回です。 舞台はついに宇宙にまで飛び出します… さすが四葉財閥、スケールが大きいですね(笑)  

ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

こちらの画像は42話です まさか5の画像を貼る時が来るとは… 私は5シリーズ自体は内容を評価していますが苦手っちゃ苦手 何が苦手って色々あるけど一番嫌なのは5の魅力を 蜂蜜ガムシロップをぶっかけたように勧めてくるファンの話が今は一番苦手 ですがこの回は5の中ではトップクラスにお気に入り 前置きが長かったですがご覧の画像は「ドキドキ!プリキュア」とは一切関係ありませんw ...

ドキドキ!プリキュア第41話感想&考察

集まれ!花のパワー! …とか言いたくなっちゃう回でしたw ドキドキ!プリキュア41話 『ありすの夢!花がつないだともだち』の 感想です。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
