スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

違いの分からない行為。

意気込んでいたわりには間の抜けた結末だなぁ。


ビートライダーズという子供の遊び同然の争いしかしていない連中に対して本物を教えるために、意気揚々とドライバーを盗み一連の争いに乱入した男。彼、ライダーは名づけてブラーボ、はその自信に溢れた言葉に偽り無く次々と各チームの戦力を倒して行った。しかし、戦った愛店の息の根を止めるわけでもなく、ただ自分の戦いを見世物として売り込んでいるだけで、その意味では別に他の連中がやっている勝負とあまり変わらない。なんか益々彼の立場がよく分からなくってきます。

バロンに勝ったところまではまだともかく、そのやり方を真似して深く考えもせず大量のインベスを制御も出来ずにばら撒き、観衆にまで被害を出してたのはさすがにどうか。その後の戦いでスイカが出てきたり、大量のロックシードを食ったインベスが変身したりして、完全に置き去りにされ、話が終わった後に鎧武たちに追いつくが、パイ生地が焼き上がる時間だと言って帰る。なんか、一番遊んでただけで不真面目だったのはこいつなのではという気がする間の抜けた展開だ。

なんかこう、ブラーボが良くも悪くもやりすぎで、ライダーたちの思想信条や立場の違いなんてどうでもよくなってしまうエピソードであった。戒斗なんて殆どやられるために出てきたようなもんだし。


ビートライダーズの戦い関連の放送を配信しているDJサガラはユグドラシルの関係者であった。放送の目的は情報統制だったらしい。なるほど、いかにも裏から色々支配している組織がやりそうなことではある。それはともかく。DJがユグドラシルと全く無関係とも思っていなかったがなんとなく、呉島兄とディーラーとが繋がっていて、それとは別にDJがどこかと繋がりがある、みたいな状況だと思ってた。だから普通に全員顔を突き合わせて会議をするような仲だということに驚いた。もっと言うと、お前ら全員グルだったのかよ、一周回った驚きがあった。

そして、ここで呉島兄と話す関係者の一人、プロフェッサー凌馬が初めて登場する。作中で名を呼ばれて、本人も結構喋ったのに、キャストで謎の男というのはどうなのだろう。さておき。彼らは何らかのプロジェクトを進行中らしい。プロフェッサーとかプロジェクトとか、にわかに連中が敵組織っぽくなってきた気はするな。一体どんなプロジェクトなのは皆目分からないが、町のダンサーたちはやはりお遊びに過ぎず本格的に厄介ごとになっていく、そんな流れになりそうだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダー鎧武 第7話

「大玉スイカ、ビッグバン!」 凰蓮が変身して城乃内と初瀬を圧倒的な実力差でボコボコに。 観客が熱狂する中、それを見ていた紘汰は弱いものいじめにしか見えない凰蓮のやり方に嫌悪感を露わに非難しますが、凰蓮はプロのエンターテインメントは残酷なものだと、アマチュアのお遊びとの違い、これがプロだと紘汰の怒りを煽る形に。 凰蓮はそのままビートライダーズ達を襲ってロックシードを回収し、ビ...

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 黒影とグリドンの運命はいかにっ! 予想するまでもなくフルボッコですが、何か? ドリアン強過ぎますねぇ~頭のとさかで落下する黒影を撃破するってどんだけ首強いねん! この名前嫌だなぁ~(いや、可愛いじゃんw)なんて隠れていたグリドンは初瀬を踏みつけているドリアンを後ろから攻撃。 元特殊部隊の精鋭にそんな姑息な手が通用するはずも無...

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

仮面ライダー鎧武の第7話を見ました。 第7話 大玉スイカ、ビッグバン! 城乃内と初瀬がお手製のロボットを相手に特訓をしていると、鳳蓮が優雅な身のこなしで戦極ドライバーを取り出して仮面ライダーブラーボに変身して勝負を挑んでくる。 「おい、グリドン!グリドン、チームワークだ!おい、グリドン!」 「その名前ヤダな…」 鳳蓮は圧倒的な力で城乃内を変身解除まで追い詰めるとマツ...

仮面ライダー鎧武 第7話 感想

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」 アーマードライダーブラーボに変身した鳳蓮に敗北しまたしてもロックシードを奪われた城乃内&初瀬またシドからロックシード調達しないとね・・・お金いくらあっても足りねぇなぁ~(笑) 鳳蓮はかつて特殊部隊に所属していた戦闘のプロ危険人物が戦極ドライバーを手にした事に怒る貴虎結局、プロフェッサーと呼ばれる謎の人物の一言...

仮面ライダー鎧武 第7話★ドングリころころ、スイカはゴロゴロ

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」 冒頭のナレーション。 <敵味方入り交じれる まさにライダー戦国時代> ダンス好きの無職少年たちが変身して戦うだけことを「戦国時代」って言うのは大仰すぎて実態とかけ離れてるような・・・。 −◆− アーマードライダーブラーボが黒影を圧倒。 グリドンもあっという間にやられてしまい「ドングリころころ どんぶりこお池にはまっ...

仮面ライダー鎧武 第7話

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」。転がったスイカはもう売り物になるまい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」

今回は第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」で! 前回登場した鳳蓮に悩まされる葛葉紘汰。 敵でありながら、仲間の高司舞は鳳蓮のファンのようだし。 その鳳蓮はインベスゲームのことを良く知らない...

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

仮面ライダー鎧武 #7.

「大玉スイカ、ビッグバン!」 娘(小5)はどうやらこの作品で「このジャンル一時撤

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビックバン!」 

仮面ライダー鎧武第7話「大玉スイカ  ビックバン!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 諸田 敏 紘汰、超巨大なスイカ登場に驚愕する&今回も外れなし、いろいろカオス過ぎ ...

仮面ライダー鎧武 7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

お笑い回?も~笑いました! ブラーボこと鳳蓮は、黒影&グリドンをあっさりと撃破。 ロックシードも奪われる。 紘汰はそれを見て「弱い者いじめ」と言いますが、あの2人庇うべき弱者じゃないだろう。 いじめられていい気味だと思いますが(笑)。 更にバロンこと戒斗が挑戦を受けて、ブラーボと対決して、これまた敗退。 ついにチーム鎧武にも、ブラーボが挑戦して来る。 紘汰とミッチが変身...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。