スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第22話「チョコと信念と正義の力」

う、うーん

いや、やりたいことは分かりますけどね。ストーリーが悪いんじゃなくて演出などが悪いんだ。きっとそうだ。
ストーリーの狙い自体は分かる。正義などという題目を口にしている輩はえてしておかしくなる。例に漏れず神林もおかしくなった。そのヤミーを使った行動はやりすぎている。だから止める。そういうストーリーなのだと思う。しかしその割にはヤミーに殴られている人たちが大したこと無さそうで、結果色々なことがやや不自然。

予告にもあった、正義のためならどこまでも残酷になれるという台詞や、代議士のシーンでのこれがやりたかったことなのかという台詞などから考えると、脚本家の中では被害者達はもっととんでもなくひどいめに会わされる様子を思い描いていたのではないか。ただ、そんなに残酷描写が出来ない番組なのでああなった。そうとでも考えないと神林の急な改心などに説得力がない気がする。


子供の方は後藤と絡めて上手くまとめた感じ。こっちは取り立てて不服はない、どころか思った以上に綺麗な終わり方。後藤本人はあの武器の扱いが少しは上手くなったようで、後藤関連は基本いいことばかりだったな今回のエピソード。


しかし、ヤミーを倒したところで司法試験に落ち続けているという問題はどうにもならないって点についてはやや肩透かし。今まで試験に落ち続けてきた男が、正義に対する考え方を変えた程度しか変化がないのに急に弁護士になれるとは到底思えない。むしろそれが出来なかったのが今回の事件の引き金なんでしょうが。正義がどうこうというのがテーマである以上、心を改めて現実的な正義の味方の表現即ち警察や法律関係を目指すっ、て結末は自然なものなのでむしろ司法試験に落ち続けてきたという設定がいらなかった気がしてならない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第22話「チョコと信念と正義の力」

神林進(伊嵜充則)の正義の心の欲望によって生まれたバッタヤミー(声:遠藤大輔)。 これを倒そうとしたオーズですが、進と息子の神林隆(中西龍雅)が邪魔をしました。 やっと手に入れた力だと、バッタ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 22話「チョコと信念と正義の力」

正義の力を手に入れたと思い込んじゃってる神林さんが暴走を始めましたよ。 しかも隆くんもそれに賛同しちゃってさあ大変(・□・) 独善でしかない正義の力の暴走はどこまで続くのか ...

仮面ライダー・オーズ 第22話「チョコと信念と正義の力」

仮面ライダーオーズエンディングテーマ3「Ride on Right time」(2011/01/26)火野映司(渡部秀)商品詳細を見る  神林の正義は暴走していきました。ヤクザに手を出し、疑惑のある政治家にも手を出します。リア...

仮面ライダーオーズ/000 第22話

仮面ライダーオーズ/000 第22話 「チョコと信念と正義の力」。竜頭蛇尾とまではいわないけれど,それで良いのか?(^^; 以下読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダー000 第22話

「チョコと信念と正義の力」正義という欲望によってバッタヤミーを生みだす事になった神林とその息子にヤミーをかばわれてバッタヤミーは倒されませんでした。バッタヤミーという力...

仮面ライダーオーズ 第22話「チョコと信念と正義の力」

 正義と力・後編。バッタ怪人と共に悪に天誅を下す神林親子。仮面ライダーは、何故彼等を止めなくてはならないのか。ちょっと考えさせるエピ。  世界各国を回り、様々なものを見聞している映司。彼が戦う深い動機でもある、内戦で救えなかった少女の物語も記憶に鮮明。…

仮面ライダーオーズ/OOO 第22話「チョコと信...

仮面ライダーオーズ/OOOの第22話を見ました。第22話 チョコと信念と正義の力人一倍正義感が強く、社会悪を憎んでやまない神林は、司法試験合格をめざして受験勉強に励む日々を送って...

仮面ライダーオーズ/OOO 第22話 チ...

『チョコと信念と正義の力』内容バッタヤミーにとどめを刺そうとしたオーズ、、、映司(渡部秀)だったが、ヤミーを庇う神林(伊嵜充則)と息子・隆(中西龍雅)の登場により、失敗...

仮面ライダーOOO 第22話「チョコと信念と正義の力」

仮面ライダーOOO 第22話「チョコと信念と正義の力」

まずは「お家に帰ろう」

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー クリエーター情報なし バンダイ   『仮面ライダーオーズ』第22話『チョコと信念と正義の力』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  正義とは何か?を突き詰めていけば、行き着くところは『戦

仮面ライダーオーズ第22話感想

第22話「チョコと信念と正義の力」、感想書かせていただきます(^^)正しい事をして何が悪いというこの説きふせるのが大変そうな欲望(?)「正義のためなら人間はどこまでも残酷になれ...

仮面ライダーオーズ 第22話

そこで「お父さん、頑張れ~」って言うのにはものすごく違和感があるのですが(--;)ヤミーで悪行成敗って、極端だしどっか違うよねぇ?伊達から渡された銃の特訓をする後藤さん。わ~...

仮面ライダーオーズ第22話「チョコと信念と正義の力」

今回は第22話「チョコと信念と正義の力」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第22話「チョコと信念と正義の力」で! 前回から登場の真・仮面ライダー…もどきは新しい武器「タジャスピナー」の攻撃で倒されてしまいました。 このまま正義の味方に寝返って…というかと...

他人まかせの正義/仮面ライダーオーズ第22話 感想1

腰がふらついとるぞ!「正義のため」に言わせてください。

仮面ライダーオーズ 第22話

「チョコと信念と正義の力」 脚本:毛利亘宏 監督:田?竜太 アクション監督:宮崎剛 「正義ですか。グリードの立場から見たら、一体誰が正義なんでしょうかねえ」 【今週の変身】 ※オーズ。クワガタ・トラ・バッタ、ガタトラバ。 ※オーズ。タカ・トラ・コンドル、タ

仮面ライダーオーズ/OOO  第22話

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 神林の欲望から生れたバッタヤミー、悪いやつをやっつける確かに いいことに思えるが何かが違う、それを映司は感じていた。 だから倒さなければ・・・・  後藤も最初は迷ったが映司の気持ちに 動かされた。  バッタヤミーをタ...

仮面ライダーOOO 第022話「チョコと信念と正義の力」

ウヴァさんがとうとう子どもを人質にメダルを回収し始めた…。 なんて安い悪役になってしまったのだウヴァさん…次は幼稚園バスですね…。 神林さんの正義感が生み出したバッタヤミー。 暴力団や悪徳政治家をこらしめるべく、神林父子とバッタヤミーさんは今日も行く...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第21話「バッタと親...

 バレンタインデーのイベントに備えて、知世子(甲斐まり恵)と買い出しに出かけた映司(渡部秀)、比奈(高田里穂)、後藤(君嶋麻耶)。荷物を抱えて帰る途中、大人に突き飛ばさ...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第22話「チョコと信...

 必殺技を神林(伊嵜充則)に阻止され、バッタヤミーに止めをさせなかったオーズ。 神林は「こいつの力を使って腐った世の中を少しでも良くしたいんだ」とバッタヤミーを逃がすと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。