獣電戦隊キョウリュウジャー 第37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

デーボス軍の深慮遠謀に脱帽。

よく考えるとネタ自体は普通なんだが見せ方が上手い。


まだ残っていた幽霊モンスターたちが手を組んだ。内訳は、やたら情報に詳しいキビシーデス、人を鍛える体育会系のノリである以上に卑怯な戦い方を得意とするスポコーン、そして彼らによって新たに与えられた武器で人間の人格を入れ替えられるようになったアックムーンの三人。アックムーンの新たな武器で人格を入れ替えられた戦隊は混乱に陥る。そんなシリーズ一作に一度はありそうなぐらいよくある入れ換えネタ。

だがしかし、この入れ換えはモンスターたちの計略においては途中経過に過ぎなかった。デーボス由来のものであるトリンと怪人とを入れ換えることで、最強戦力を我が物とする。それこそが真の狙いだったのだ。デーボス由来の者である以上ただの人間である他のキョウリュウジャーとは入れ換えられまいと思ったトリンは見事嵌ってしまった。この展開には心底感心した。入れ換わりはどちらかというとギャグ性が強く、そこにソウジと空蝉丸とトリンとによる剣士つながりのヒューマンドラマが付くような展開だとばかり思ってたので、まさかギリギリまで入れ換えネタを引っ張るとは。

それでいて、ソウジと空蝉丸とが普段から練習していたので技を真似るのは容易い、という話題も無駄にしない、入れ替わった怪人はしょせん偽者なので本物が出すほどの効果にはなりませんでしたというオチもお見事。剣士つながりのドラマも決して不十分ではないし。本当にこう、色々と上手い。


次回予告が何言ってるんだか全く分からない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第37話を見ました。 ブレイブ37 リベンジ!ゆうれいデーボスぐん ダイゴ達が厳しい戦いで疲れた体を休める中、ソウジはトリンの必殺技に心を奪われ、自分の剣にあの技を加えたいと稽古を重ねていた。 「ダメだ!私の剣はデーボス軍の肉体を前提としたもの、人間の君が振るうには負担が多すぎる」 「だったらいいよ…」 「そういうことでござったか…」 ...

今日のキョウリュウジャー ブレイブ37

「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」 カオスの具合がよろしくないようで、ドゴルドが当面の指揮官という事に、そして大地の闇から蘇った幽霊モンスターを残りをかき集めて人間の濃い感情を集めるという作戦へ。 キング達は厳しい戦い続きや、地味に疲れる幽霊モンスターを追っ払ったりで疲れがたまっています。 ノッさんはすっかり疲れたおっさん扱いされる中、ソウジだけは必死に剣を振って若いって素...

獣電戦隊キョウリュウジャー #37.

「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」 戦隊恒例の、入れ替わり回です。しかも今回は敵

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

復活したモンスターさん達の能力で身体が入れ替わってしまったキョウリュウジャー。 おかげでどうにも上手く戦えない。 これは前回加わったシルバーの無双キャンペーンを見せる為に、あえてキョウリュウジャー達が弱体化する話を持ってきたんだな…と思ったんですが、シルバーも割とあっさり敵の術にハマッてしまい何てこったい。 入れ替わりの話だけでも十分に成立し得る濃度という気もしましたが、ソウジ...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ37「...

_カオ:ドゴルド、しばらく全権を預けるアイ>いいないいなラク)どうすんすかド:幽霊モンスターをかき集めるんだよ凸→ソウジやるきノ>でもさ、いいよね若いってウツ>それ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア