

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

こだわりのある男。

これはまたとんでもないのが出てきたな。


また一人どこかのチームの男がシドからドライバーを与えられた。しかしシドが配る中では最後の一個となるそれを使ったのはその男ではなかった。実際に変身したのは、パティシエで、修行のためにフランス国籍をとって10年フランスで修行したためかフランス語交じりで喋る、オカマっぽい男。喧嘩もやたら強く、職業であるパティシエから戦闘行為までやたらと妙なこだわりを持つ。なんか、急にやたらキャラが濃いのが出たな。

本来ドライバーを買った男からこれを奪い、アーマードライダーたちの戦いを偽物、アマチュアと断じて「本物」を教えるために嬉々としてやって来た、らしい。まぁ、確かに本人の中でどんな決断があろうとも傍から見る限りではお遊びにも見えるだろう。しかし、ならば本物と偽物との違いとは。そして、その本物を教える行為に一体何の意味が。

彼が変身したアーマードライダーは、個人的には、今まで出てきた中で一番かっこいいと思う。その姿は古代の剣闘士めいて実際かっこいい。ドリアンという強烈なモチーフに反して、植物要素が殆ど感じられないのも良い感じだ。


パティシエのせいで完全に霞んでしまったが前回最後に現れた二人の新たなアーマードライダー、勝手に名づけて「黒影」「グリドン」の描写も悪くない。二人は先ずバロンを狙った。もとはと言えばバロンへの下克上を狙っていたのだからこれはごく当然な展開。この手口を卑怯とした鎧武がバロンへの止めを阻み、龍玄が続くのも彼らの性格を考えれば、まぁ、妥当。一連の戦いを経て今まで戒斗の築いていた連合がアッサリ崩れるのもありそうなことではある。当然、妥当を繰り返してるだけなのにいつの間にか戒斗の状況が変わったように見える。この感覚、楽しいな。


またしても、大物ぶってるだけで大事なことを知り損ねてる呉島兄。電話を受けてる最中に、ケースの中にロックシードを持ってることを弟に見つかりそのまま持ち逃げされ、そしてそのことに気付かなかった。彼は、弟に対しては甘いというか人格を掴みきれていないとか、大物ぶってるだけで結構うっかり屋とか、そういう路線でキャラが固まっているのかもしれない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

第6話「ドリアンライダー、参戦!」 ドリアンの人が強烈過ぎて全部持っていかれた感じw 前回、松ぼっくりとドングリで変身したアホの子二人はバロンを攻撃。 信用で繋がってるわけじゃないから、同等の力を手に入れれば反逆に出るよねー 自分で名乗るんだ。初瀬ちゃん、自分は黒影って中二くさい名前なのに、相方はグリドンて適当だなぁw 何故チーム名じゃないんだ? 2体...

仮面ライダー鎧武 第6話 感想

仮面ライダー鎧武第6話 「ドリアンライダー、参戦! 」 戦極ドライバーでアーマードライダーになったと初瀬と城乃内初瀬は自分の事を黒影、城乃内をグリドンと命名同じ人間が考えた名前とは思えませんね自分だけカッコイイ名前付けておいて他人のは超ダサい適当な名前・・・何て悪い奴なんだでもこういうのって浸透しちゃうんですよねぇ~ 2対3の状況になりバロン側が優勢になると思いきやグリド...

仮面ライダー鎧武 6話「ドリアンライダー、参戦!」

鎧武と龍玄の前に立ちふさがった黒影とグリドンが、バロンに味方する・・と思いきや、アッサリと裏切り、バロンを攻撃し始める2人。 これを機会にバロンをランキングから引きずり落とそうというのだ。 鎧武たちはそんな卑劣な行いに手を貸す気にはなれず、黒影とグリドンを撃破。 しかし、助けられた戒斗は、礼を言うどころか憎まれ口を叩きながら去って行く。 これが評価されて、バロンと並ぶトップにラン...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

今日の仮面ライダー鎧武 第6話

「ドリアンライダー、参戦!」 初瀬と城乃内が変身したという事で、初瀬は黒影、城乃内はグリドン。 城乃内は勝手にグリドンにされたようですね、どうも変身前は城乃内が初瀬をいいように扱っていたのが変身すると立場が変わっている感がありますね。 勝手にグリドンにされた事で城乃内と初瀬が揉めている所を、戒斗が割って入って仕切り直し。 しかし、3対2の仕切り直しではなく、城乃内と初...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武の第6話を見ました。 第6話 ドリアンライダー、参戦! 光実と紘汰が力を合わせてはイチゴアームズにチェンジし、光実と力を合わせて戒斗の2体のインベスを撃破するのだが、初瀬と城乃内が戦極ドライバーを取り出し、仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドンに変身する。 紘汰と光実は戒斗と城乃内、初瀬を相手にしなければならなくなり、形勢も2対3と逆転されてしまう。 ...

仮面ライダー鎧武 第6話★いかついオネエのドリアンライダーは臭いのか?

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」 鎧武と龍玄vsバロンの戦いに松ぼっくりの仮面ライダー黒影とドングリの仮面ライダーグリドンが参戦。 これ一応番組が『仮面ライダー』だから「黒影」「グリドン」なんて名前がつくけど、『アンパンマン』だったらマツボックリンとドングリマンとかやな・・・。 いきなり”松ぼっくり”がバロンを裏切って攻撃。 バロンを叩き、チームバ...

仮面ライダー鎧武 第6話

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」。お久しぶりです>ドドリアさん(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今週の仮面ライダー鎧武「第6話 ドリアンライダー、参戦!」

初っ端からやられ役の黒影&グリドン。そしてとんでもないキャラの濃さのブラーボ

仮面ライダー鎧武 #6.

「ドリアンライダー参戦!」 サブタイまんまですw。 つか、松ぼっくりが「黒影」な

仮面ライダー鎧武 第06話「ドリアンライダー、参戦!」

サブタイは「熟語!フルーツ」というルールかと思っていましたが、そうでもないのか…。 グリドンは劇中でも突っ込まれまくってましたね…。 自分は黒影としつつ、相方にグリドンと言ってのけることを見ると、いつ仲間割れしてもおかしくないなー(ぇ)。 グリドンの発想で言えば黒影はクリマツだろうに。 黒影とグリドンのクーデターによってバロンさんはボロボロ。 かたや紘太と光実はバロンではな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
