

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ベールらとの直接対決。

でも決定打にならず。モヤモヤするなぁ。


ある日ベールが自ら動きだした。アイちゃんに夜遊びをさせてジコチューへと誘導する、とても合理的で現実的作戦である。むしろ何故今までやらなかった。更にその裏には、アイちゃんによって集まったジャネジーで自分を強化し、キングジコチューを上回るジコチューのナンバーワンになるという狙いがあった。今までも時々見せていたベールの黒幕系っぽい顔が前面に出る。

しかし、この作品は肝心なところで軽いノリなのであった。今までもベールが真面目に大物悪役っぽさを見せ合ったことは時々あるが、そのたびにギャグというか軽いノリで逆転されてきた。今回も例に漏れず、残念な逆転をされてしまうのであった。いや、途中までは良かったアイちゃん諸共プリキュアを潰せるかもしれない流れになったりして、わりと長く真面目さがもった。しかしアイちゃんを心身ともに奪い返されると、ブラッドリングでスーパーベールと名乗ったりするが、見た目からして馬鹿っぽい上に大した抵抗も出来ずそのまま倒れてしまった。

物語としても直接対決で倒すのなら倒すで、ハッキリと止めを刺して欲しいものである。そうでなくても戦った甲斐があるものにして欲しい。プリキュア側最強の必殺技を叩き込まれて、断末魔めいた台詞を発し、完膚なきまでに決定的ダメージを受けるような演出をされながら、ひどい目にあった程度のノリで生きてるって。どうすれば倒されるんだよ、こいつら。


そして、レジーナ復活。まるでベールらが直接敗れるのを待っていたかのごとき絶好のタイミングだが、作品内では全くの偶然である。作品としてはわざとだが。そういえば、ジョナサン・クロンダイクも無茶苦茶久しぶりに話題に上がったな。話題に出ただけだが。劇場版にすら影も形も出なかったのは一体。


今回これ以外特に言うことはありません。プリキュア側に関してはアイちゃんの育児要素、そのまとめって感じで特に面白いことがない。とりあえず、戦闘シーンでは肉弾戦が派手で良かったです。やはりプリキュアはこうでなくては。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

米村さんらしいよくも悪くも開き直った回だったな~ もうどうしようもならないからそれを面白さに変えようとするのは好評価なんだけどねぇ いかんせん本筋の部分がぐっちゃぐちゃだから茶番の愛の押し付けなんぞに 何も感動なんざないわけで だっていくら今までの事を拾おうが中身が下劣だから 良かった点  もう悪役として力量もプライドも欠片もないベール達をギャグに特化して アイち...

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ドキドキ!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!? マナ達を困らせていたアイちゃんがいい子になり、おやつもジュースも我慢できるようになってきたのだが、アイちゃんをジコチューに育ててパワーアップを企むベールとイーラとマーモが指人形を使って夜中に連れ出して我儘放題を許してしまう。 何も知らないマナ達はたっぷり眠っているはず...

ドキドキ! プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ベールがアイちゃんを夜遊びに連れ出し、ジコチューにする作戦を立ててくる。 すっかりジコチューになったアイちゃん。 マナは元のアイちゃんに戻そうと呼びかけるが… レジーナちゃんがついに復活! 完全にジコチュー化してる感じですね(^^;  

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

あんなにいばっていたベールさんがポンコツに^^; まあ冒頭ですでに終わってましたがwww パワーアップした時は噛ませの3文字しか浮かばなかった^^;^^; 着眼点は悪くない作戦でしたが、果たし合いにアイちゃんを連れて来ちゃったのが敗因でしょうね。 わがままにさせたところでおkと思っちゃったんだろうなあ。 それにしてもアイちゃん、ホイホイ付いてっちゃうのね。 相手がジコチュートリオ...

ドキドキ!プリキュア38話ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?感想

主題歌が流れた事やマナがアイちゃんの異変に気付か無かった事を反省したのは良かった。 アイちゃんは歯を磨いて無かったけど、物を食べた後は歯磨きという話は何処にいったのかな?。 アイちゃんの調子が悪かったから学校に連れて行かないという事は画面に映らない時は体調不良だったのか!つまり亜久里はそんなアイちゃんに変身させてた事になるのか?。 ベールはアイちゃんをきゅぴらっぱーと呼んだ...

ドキドキ!プリキュア第38話感想&考察

もはやアイちゃんではなく、アイさんと お呼びすべき風格でした…! ドキドキ!プリキュア38話 『ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?』の 感想です。

ドキドキ!プリキュア #38「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ベールさん、鷲プリなら死んでただろうな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
