スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話「第忍話 しのぶタイム其ノ壹」

『傾』より続く。

『傾』とこれと、二つで一つの物語と言えなくもない。


幕を開けるセカンドシーズン第五(←数え間違いにあらず)の怪異譚『鬼』。それは意外と言うべきか、妥当と言うべきか、『傾』終了直後から始まる。タイムトラベルから戻り、再び八九寺と他愛もない会話劇が繰り広げられる、と思ったら突如として現われた、怪異とも付かぬ正体不明の現象の正体とは。

先にネタを割っておくと、『傾』がタイトルに反して八九寺が殆ど話と関係なく専ら忍との関係に特化した内容であるのと同じように、今回はタイトルに反して八九寺の役割が大きい。斧乃木余接も存在感を増してきて、彼女たち見た目は幼い三人とのやり取りこそがこのエピソードの真のメインです。原作者もあとがきでそう言っている。


謎の現象、くらやみ、はさしものシャフトでもアレぐらいの表現が限界か。それにかかわる話を忍がすることになったわけだが、原作を知ってるとなんだかなぁ。本来ならば忍、というかキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを語る上で欠かすことの出来ない『傷物』が映像作品では完全に無視されてしまったため、この展開かなり無理が生じてるんだよなぁ。


困ったな。もう書くことがない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語シリーズ セカンドシーズン 第17話「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」

新シリーズ『鬼物語』スタート。 忍ちゃんの過去、400年前の物語?  忍とのタイムスリップから帰ってきた暦。 北白蛇神社から八九寺真宵とともに家に帰り彼女にリュックサックを返す。 しかし、その直後に二人は正体不明の『くらやみ』に襲われる。  

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」

第17話「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」 八九寺に忘れ物のリュックを返すために家まで連れて来たアララギさん。 何を言っても素直に答えない八九寺。幽霊にも反抗期があるのかと思ったら、「アララギさん嫌いプレイ」だと? 何と都合のいい脳内変換!あっという間にプレイの虜になってるじゃないですか~歪みないなぁwww 確かに癖にはなりそうだけどw

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話 『鬼物語しのぶタイム 其ノ壹』 今回はラブ要素強め、そして敵がわけわからん。

ちゅーされた!しかも相手は斧乃木余接という意外すぎる相手。正体不明の怪異?ともつかぬ相手から阿良々木と八九寺を助けてくれたこの式神。式神といえば術者といつも一緒というイメージが有りますが、彼女はフリーダムですね。助けてくれたお礼をと申し出る阿良々木に対しぶちかました。 別に好意ではなく阿良々木が浮気したという事実を作りたかった模様。でもこれToLOVEる的な事故ですよね。浮気には当たらないか...

物語シリーズ セカンドシーズン 第17話 感想

 物語シリーズ セカンドシーズン  第17話 しのぶタイム 其ノ壹 感想      総集編はもうやめて  次のページへ

定番外しをあえて“外す”(シリーズ セカンドシーズンとかガンダムビルドファイターズとか)

【シリーズ セカンドシーズン 第17話】謎の暗闇に追われるお話。時期としては、傾物語の直後ぐらいのお話なのかな?(まあ、あのまま撫子さんのお話の続きやっちゃったら、ストー ...

物語シリーズセカンドシーズン 第17話 しのぶタイム其ノ壹

今回からは「鬼物語」へ突入。 忍野 忍という名前もすっかり定着し、キスショットという名は忍にとっても過去のものとなりますが、忍の気まぐれの産物。 その気まぐれ ...

◎〈物語〉シリーズセカンドシーズン#17『し...

|オシノシノブというなは馴染んでいて、キスハートアンダブレイドは過去のものになってるだろう|見た目は幼女のようだが5世紀以上生きている彼女は気まぐれなのだろう|400年...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。