スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

切り札入手作戦。

いやぁ、ラッキューロ共々見事に騙されましたよ。


全ての秘石を手に入れた今、キョウリュウジャーは十大獣電竜最後の一体ブラギガスの眠っているという地獄のような場所に向かっていた。そのころ、デーボス軍ではカオスが直々に一体の怪人を作っていた。そのものは大変な大物を釣り上げることを目的にした釣りの怪人で、それを助けるためにラッキューロたちが護衛に回された、というが。いや、もうね。ストーリー展開が見事。カオスの目的を知ったときには思わず感心した。

ブラギガスの出現は敵味方とも最大の関心ごとだった。キョウリュウジャーが秘石を集めていたのもそれがブラギガスに繋がっていればこそ、である。それほどの話題であるにもかかわらず、今回で既に登場にまで行くとしつこいぐらいの宣伝をしているのに少し違和感があった。誰もが気にしているようなことなら、初登場は敵味方入り乱れる争奪戦の前後編にしてドラマチックに登場、というのもありではないかと思っていたのだ。実際、大物を釣り上げる、といったときにはそういう意味だとばかり思った。

しかし、実際の真相を見て納得。あぁ、だからトリンがブラギガスの封じられたかつての戦いを、そのときの敵に至るまでやたらと詳しく説明してたのね。


今回の怪人は釣りが得意。釣りは我慢が必要なもの、という名目でやたらと我慢強く、キョウリュウジャーの大抵の攻撃に耐える。何故そうなったのか、と言いたくなる色々理不尽な設定だ。

現代においてはじめてブラギガスと戦った怪人になったわけだが、正直あまり面白みが無かったな。いや、ブラギガスはやたら大きいことを強調されてたので、人型になったら通常の巨大戦のスケールの二倍ぐらいあるサイズになって、凄い差に呆然とする敵に華麗な轢殺アタックを決める、みたいな絵が見られると思っていたので。


カオスが予定通りの結果を得たところで次回に続く。わけだが、予告を見ると結局次回でもう一段階パワーアップを見せるようなこと言ってるのだった。ご自慢の魔神とやらもすぐやられそうだな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ34

「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 秘石をキョウリュウジャーにとられてばっかりで、お説教を恐れるラッキューロの前に、デーボ・タイリョーンが。 カオスの命令でデーボ・タイリョーンが伝説の大物を釣る作戦。 ラミレスと鉄砕は最後の秘石を見つけたとスピリットベースにやってきます。 13個目の秘石はブラギガスの眠る場所にあると。 これで、秘石を手に入れると同時にブラギガス...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

最後の秘石はブラギガスが眠る湖の底にあると分かる。 秘石をゲットすると同時にブラギガスも蘇って一石二鳥かと思われたが、ブラギガスの眠るその場所は邪悪な力が漂う危険な場所でもあるとのこと。 今回はかつてのデボースさんとの戦いについても明らかに。 ブラギガスはデーボスを封印したものの、魔人ガドマさんと共に地中深くに沈められたという。 プレズオンだけでもデーボスさんぐらい倒せるんじゃな...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ34「...

※ヒセキを集めてブラギガス復活したらしいついに最後の秘石が見つかった。その在りかは、10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所だった。しかし、トリンは、そこは地獄だと言う...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。