

獣電戦隊キョウリュウジャー 第33話「マキシマム!レディはおれがまもる」

私も誤解していたよ。

イアンが意外と誠実であるという話。


今回は中々面白い小話でした。空蝉丸を通して、イアンがただ女癖が悪い奴ではないことを見せていく流れ、良かったです。正直、私もイアンの女癖だけは割りと本気でどうしようもない欠点だと思っていたんで、これには意表を疲れました。取って付けた強引な美化という気がしないでもないけれど。あと、あのオチはいらなかった。


実はガールフレンドがやって来たのは秘石を手に入れたから。デーボス軍が彼女を狙ったのもそのことに気づいていたから。徹頭徹尾秘石が話の中心にあった構成も素直に上手いと思いました。イアンと空蝉丸とによるギャグめいたノリが強い話なのかと思ったら、敵も味方も秘石狙いで大真面目だったという。見事なお手並み。

ただ、これによってラッキューロは情報通などと言われてしまったんだよな。確かに秘石の行方をいつの間にか調べていたという実績には見るべきものがあり密偵の面目躍如といったところだが、何故普段からその能力の高さを活かせないのか。


今回の怪人は、秋の空気を漂わせる精神攻撃、秋にちなんだ様々な攻撃、自分に有利な異空間、と実に多芸。しかしそもそも何故秋なのかはさっぱり分からない。話の方向性とも全然関係ないし。ラッキューロに脅迫されて本来意図しない作戦を行う羽目になった、というアイガロンのことがそのまま今回の裏事情になっているのではないかという気がしないでもない。


次回。ついに10番の獣電竜登場か。ブラキオサウルスって他に比してでかいってのが定番になってるよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ33

「マキシマム!レディはおれがまもる」 朝稽古中のウッチーのところへ、イアンの忘れ物を届けに来た女性2人。 女性が苦手なウッチーは迫られて逃げ出してしまいます。 イアンは忘れ物を届けるついでに、ウッチーにいたずらを仕込んだという事で。 現代の女性になれるための親切心と言いながらも、完全に楽しんでいますね。 レディの扱いに関しては頂点と言っているイアンに対し、弥生は...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」

女性が苦手なウッチーにガールフレンドを向かわせるという悪戯をしたイアン。 おかげで女性に軽いとウッチーから殺意の目で見張られる。 軟派で女性に対して軽すぎると思われがちなイアンですが、実は誰より痛みが分かるからそうしていると分かるお話。 なるほどなるほど…とも思うのですが、やはりこれはウッチー加入直後にやるお話って気がしてしまいますね。 ウッチーがイアンに対して人格を疑うってのは...

獣電戦隊キョウリュウジャー #33.

「マキシマム!レディはおれがまもる」 ウッチーとイアンネタ。そういえばこの二人は

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
