スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

え、これが初なんですか。

なら六花のことは。まぁ、言葉の綾とでも思っておくか。


一度で使い捨てるには惜しいと思っていた妖精たちの人間態ネタ、ついに待望の二度目がやって参りました。しかも今度は恋愛絡みです。個人的に凄く好みな領域のお話です。実際それなりに面白かったです。こうなってくるとランス人間態にも活躍の場が欲しいところです。


ラケルは人間態で六花の役に立とうとするも、小学生程度の姿で中学校にいるのは不自然ということから何も出来なかったところ、生徒会に相談に来た八嶋なる女子生徒の問題解決に役立ってしまい、彼女に感謝された。それ以来彼女のことを考えると動悸が止まらない。そんな感じでスタート、今回のお話。妖精と人間となど上手く行く筈がないとダビィは諦めさせることを企み、シャルルはそんなダビィに反対する。ラケル本人はそんなのどこ吹く風で自分の世界に酔う。などとこの事態に対しする各人の反応がバラバラでとても面白い。

まぁ、ここでつっこみが幾つか生じるんですけどね。一つは言うまでもなく、今初めてそういうものを知ったかのような物言いだが、今までの六花に対する異様なこだわりは恋ではなかったのかということ。もう一つ、人間と妖精とでは生物として違い過ぎる気がするのだが、恋愛感情が生じるものなのか、ということ。まぁ、何れにせよ野暮なことだとは思うけど。


ラケルの恋は何と言うか終始茶化して描かれていたけれど、八嶋のために戦ったところで彼女はそれを知ることはない、なんてところを深く考えると切ないものがある。たとえボーイフレンドがいる、なんてお約束のオチがつかなかったとしても。六花がマナという幸福な王子のツバメを自称するように、ラケルにもツバメの性質があるのかもしれない。


今回のジコチュー。仲良く池でボートに乗るような人々に対する憎しみを持つ女性から誕生。なんかこう、やけくそみたいな理由だ。アヒル型ボートのようなふざけた外見だが能力はそれなりに危険で、自然を汚す有毒ガスを吐く。真面目な話だったら強敵だったかもしれない。


次回は、分かり易いアイちゃん教育ネタ。そういえば、今回はアイちゃん要素が微塵も無かったな。


あと、OP映像が劇場版関連のものに変わった。どうしよう、内容が全く読めない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

ドキドキ!プリキュアの第36話を見ました。 第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 中学生の女の子に上手に変身できるようになったシャルルがマナのお手伝いをする姿を見てラケルも変身するも小学生の男の子にしかなれずにいた。 「ラケルも気持ちはありがたいんだけど、小学生が中学校にいるのはちょっとね…」 「僕も立花のお手伝いしたいのに…。いいな、シャルルは」 そんな中、...

ドキドキ! プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

人間に変身出来るようになっても、小学生だから手伝えないラケル。 そんな時、ウサギを探すのを手伝って欲しいと八嶋さんが来る。 ラケルがウサギを見つけ、私のヒーローだねと言われます。 それで八嶋さんが好きになってしまったラケルは… また人化した妖精の話があるとは思わなかったです(笑)  

ドキドキプリキュア!#36.

「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」 初恋は六花さんではなかったのかい?(え)

ドキドキ!プリキュア 第36話 初恋のクラスメイト!

初恋のクラスメイト! ↓ 初恋のウェディング・ケーキ!(しゅごキャラ! 第35話のサブタイトル)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(10/13)#36

第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 今日も生徒会の仕事が忙しいマナと六花。お手伝いしたいシャルルとラケルは人間に変身。でもラケルは小学生男子なのでお手伝いが出来ない。シャルルはマナの代わりに承認印を押してます。 そこに飼育しているウサギのポンポンが居なくなったと やしまさんが捜索を依頼してきます。それなら手伝えるとラケルが頑張って発見します。ラケル君は私のヒーローだね。その言葉にとき...

ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

「ラケルくんは、私のヒーローだね!」 ラケルデレデレwww かわいい初恋じゃのう(^^) 恋するパワーはジコチューも圧倒! ラケルとっしん!! 六花ちゃん道づれ^^;^^; 鮮やかなピップアタックが決まりました。 おしりぱんちという技がどこかにあったような^^; バトルシーンが前代未聞のギャグシーンにww 初恋実らず、うーむしょうがないか。 八嶋さんは可愛い弟...

ドキドキ!プリキュア第36話感想&考察

ドキプリにおける恋愛担当は妖精でしたw いえ、歴代にも人間と妖精の恋愛はあったんで いいっちゃいいんですが…。 ドキドキ!プリキュア第36話 『ラケルはりきる!初恋パワー全開!』 の感想です。 ちなみに今回からOPは映画バージョン♪

ドキドキ!プリキュア #36「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

ランス回やダビィ回もあるのかしら…。 ランス回とか狂気の沙汰になるとしか思えない…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
