

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

でかい花火を打ち上げろ。

ひたすらバカ話が楽しい、と思ったらそう来たか。


全快最後のナルコレプシーはどうやら来ヶ谷に介抱されたようだが、それ以来理樹はどうも落ち着かない様子。これを彼女への恋愛感情ではないかと考えた恭介及び、それを受けた一部メンバーによるバカ話が延々と続く。このあたりが本当に面白かったです。(21)がロリに見える、なんてこの作品は時々言葉や文字の底知れない奥深さを感じさせるなぁ。

それで、花火大会をやることになったわけだが、それは別にいいや。理樹が告白する場を作る、という以外にはさすがに変な仕掛けも無かったし。


ところで。来ヶ谷さんがメンバーに入ってから一月。いや、おかしいだろ。この人の加入、全体でもかなり早いほうだったじゃないか。小毬編、美魚編、葉留桂編、クド編、その他の事件、どれも彼女が加わってからだ。とても一月でこなせるスケジュールではない。時間の流れが歪んでいる。

などと思っていたら、なにやら本当に時間の流れが歪んでいる事態が。6月20日が終わったと思ったら、また6月20日だった。時計が壊れているわけではなく、出来事も類似している、と。これは、今までの中でもとびきりの怪現象だな。かなりの尺を使った馬鹿なノリと、わりと普通の恋愛ものっぽいノリとの後だけにこの怪現象はより一層強烈な印象があった。こんなネタまで持ち出して、この話は一体どこに向かっているというんだ。


最初に恋の話題が持ち上がって以来全体的に、鈴が複雑そうな表情をしていたのが興味深い。理樹も恋愛絡みの話題ではしばしば鈴のことを考えているし。ふむ、なにやら急に恋愛重視で、中々私好みに面白そうな展開になってきたではないか。この点からも今後が楽しみだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第2話 そのときも雨が降っていた

ナルコレプシーの発作で倒れ、目覚める理樹。 唯湖と交わす会話はやはりデジャブを感じます。 しかし、そんなシリアスな雰囲気も長くは続かず、唯湖の理樹が好きとい ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

来ヶ谷に看病された理樹は、仲間たちとの想い出を話していていい雰囲気に。 部屋に帰ってきた理樹の様子がおかしいと気づいた恭介、恋か?と。 動揺する理樹を見て、恭介たちは「オペレーション・リトルラブラブハンターズ」を計画!? (21)にそんな恐ろしい秘密が(笑) もうそういう風にしか見えなくなりましたね(^^;

アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

繰り返す6月20日 見覚えのある景色

アニメ感想 13/10/12(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #2

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第2話『そのときも雨が降っていた』今回は・・・理樹にも春がやってきたみたいです。まぁ、実際は梅雨の真っ只中なんですけどね。しかし、来ヶ谷さ ...

リトバス Rf 第2話「そのときも雨が降っていた」

 今回のまとめ:  姉御かわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第02話 感想

 リトルバスターズ!~Refrain~  第02話 『そのときも雨が降っていた』 感想  次のページへ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

どうしてそんなにからかうのかと尋ねられて 「理樹くんが好きだからさ」 ・・・前回のヤ○ザとタメ張れそうな強い怒気を放っていたのが嘘のような、キュートな来ヶ谷唯湖お姉さんの大盤振る舞いみたいな今話でしたね。 ・・・鈴のリアクションも短いけどすごくわかりやすいというか・・・(苦笑)。 そして、恋愛ドキドキ云々を打ち消すように理樹が気づいた6月20日のループ現象・・・シチュエーションは違う、でも真...

リトルバスターズ!~Refrain~ 2話「そのときも雨が降っていた」

(21)にそんな秘密があったとはw Boys be smile(2013/10/23)鈴湯商品詳細を見る

リトルバスターズ!~Refrain~第2話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/14/164100 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願って...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
