

ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」

派手だなぁ。

ノイタミナ一個め。相対的にファンタジックな方のノイタミナ。


いつとも知れぬ時代、どことも知れぬ国で、ガリレオ・ガリレイの子孫を自称する家族がいて、何者かに襲われました。以上。ビックリするくらいストーリーがありません。最初はひたすら三人の娘が敵から追い回されているだけで、後半は敵の中でも偉そうな人が直接襲撃をかけてきて、なんか豪い騒ぎになった。それだけ。

一応、ここがどんな時代のどんな場所なのかは公式サイトを見ると書いてあるのですが、本編からはまるで読み取れません。意図的に情報をぼかしているのか、本気で説明が下手なだけなのか、解釈に悩むところです。


ストーリーが無い分かアクションシーンは中々の出来。屋敷から出てきた金魚のような形のメカといい、敵のメカといい、意味はまるで分からないけれど感動的なほど派手な描写だ。まぁ、派手なだけで何をやってるのかさっぱり分からない、とも言えるけれど。


全体的に、金魚っぽいものがナビをする金魚っぽいメカなんて者が恥ずかしげも無く出てくるあたり、現実現代の感覚で見るものでないのだけは確かだ。しかし、ならばどういう風に見るのが正しいどういう話なのかはよく分からない。やはり説明が下手なだけのような。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」

「ガリレオの遺産は何処にある?」 ガリレオの遺産―― 同じ時間帯に何者かに襲われる事になったフェラーリ三姉妹!    【第1話 あらすじ】 星月・フェラーリは見知らぬ誰かに追われていた。同じ頃、彼女の二人の姉、神月と葉月も知らない男たちに襲われる。理由に心当たりのない三姉妹だったが、状況を重く見た警察は護衛のためフェラーリ家にやってくる。そこにあらわれた思いがけない訪問者とは…...

ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」

同時に狙われた、フェラーリ三姉妹。 姉妹を狙ったのは、国際指名手配のブラックガニメデ団のシシーニョ。 彼女たちの祖先ガリレオの財宝を寄越せというのだが…。 ノイタミナの新作その1。 冒険ものぽいのが、何となく『フラクタル』を思い出させますね。 1話で印象に残ったのは、星月ちゃんのオーバーオール姿です(笑) 

いつか弁償します/ガリレイドンナ1話他2013/10/11感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第2話「ひやっこい薄膜」 ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」  今日は観測史上最も遅い真夏日だったとか。ひゃー。

ガリレイドンナ 第01話 感想

 ガリレイドンナ  第01話 『ガリレオDNA』 感想  次のページへ

ガリレイドンナ 第1話 「ガリレオDNA」

今期の妹系で一番カワイイかも  今期、注目しているアニメの一つ「ガリレイドンナ」です。もうPVを観た時からワクワク活劇モノだというのは予想が付きましたので、楽しみ ...

(アニメ感想) ガリレイドンナ 第1話 「ガリレオDNA」

投稿者・ピッコロ ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る 星月・フェラーリは見知らぬ誰かに追われていた。同じ頃、彼女の二人の姉、神月と葉月も知らない男たちに襲われる。理由に心当たりのない三姉妹だったが、状況を重く見た警察は護衛のためフェラーリ家にやってくる。そこにあらわれた思いがけない訪問者とは…...

ガリレイドンナ 第1話「ガリレオDNA」 感想

今後の展開が全く読めない! かなり遅くなりましたが、秋の新作アニメ感想記事1本目。 今期の中でトップクラスの出来でした。 面白くなりそうで楽しみだな〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
