獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

逆にしてみる。

そんなことで道が開ける、こともある。


スポーツにこだわる怪人に正々堂々のスポーツ対決を申し込まれたキョウリュウジャーはこれを受け、バスケの特訓をすることになった。中々の成果を出していると思われるが、キングには何か物足りなかった。塩と砂糖とを間違えた料理、という何気ないことが彼にアイディアを与えた。既存の長所に縛られすぎていた、入れ替えてみたらどうか、と。それを実践したところ彼らは今まで気付いていなかった意外な特徴を知り、ついでにより一層結束を深めたのであった。

その頃デーボス軍。怪人の挙動に対してアイガロンが激しく憤り、ドゴルドがこれを受け流す、という謎の逆転現象が生じており、ラッキューロが困惑していた。これは特にその後の話とは関係無かった。逆にしたからと言って何かあるとは限らないのか。いや、逆にしたところから何かを得ようとしないのが問題なのかな。スポーツだけに精神論。

怪人スポコーンは戦闘員を鍛え上げてバスケ風に勝負を挑み、人数を不当に増やされると怒り出し、正々堂々の勝負をすると言う名目で勝負を仕切り直した、スポーツにこだわる人であった。が、勝負当日になると、勝てばなんでも良いと、勝負をフットサルに切り替えていた。そのことの是非はさておき、バスケとフットサルと、勝負の方向性を逆にしたといえなくもない。


そして、スポコーンはその存在そのものが囮。その裏でドゴルドが秘石を手に入れるのが目的だった。アイディアは良かった、本当にアイディアは。戦隊側がギリギリまで全く気付いていなかったのも、それぞれが独自の線で動いて奪い合ってる感じがして中々良いです。


そういえば、一応、新しい獣電池の紹介エピソードだった筈だが、その要素が一番印象薄い。あと、獣電竜オールスター、別にそこまでする相手というかエピソードというかでもないだろうに、やりすぎの感が否めない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第32話を見ました。 ブレイブ32 ビクトリー! スポーツしょうぶだ 弥生より新しく開発されたビクトリー獣電池とマキシマム獣電池が届く。 「皆さんを助けるためにラボから新しい贈り物です。こっちがビクトリー獣電池、こっちがマキシマム獣電池です」 「よく分からぬが名前からして強そうでござる!」 「聞いて驚いてください。これはですね…」 そん...

今日のキョウリュウジャー ブレイブ32

「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 今回からキョウリュウじゃんけんが始まったキョウリュウジャー。 弥生がガーディアンズの獣電池も3本に、まだチャージされていないもののプラギガスの獣電池、そして新たにヴィクトリー獣電池、マキシマムの獣電池を持ってきます。 新たな獣電池の説明をしようとしていたところで、ドゴルドとアイガロンの珍しい組み合わせが陸上競技大会を襲っているとの事で出動...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

挑発に乗って何故かデーボス軍とスポーツ対決する事となったキョウリュウジャー。 なるほど今回はギャグ回か…と思いきや新攻撃登場の強化編だったりもする。なんてこったい。 バスケ怪人で花道ボイスの花道オンステージ。 敵さんのくせにデーボ・スポコーン率いる見事なチームプレーに敵わないキョウリュウジャーは、特訓をすることで新たなチームの力に気付く。 これまでは各自の得意な長所ばかりに気を取...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ32「...

イアン>チャージされてる気配がねえな#ブラギガスが復活しなければロ)ヤヨイ:新しい贈り物ですФR:ドゴルドとアイガロン! #キミ達人間は己を鍛え上げて強くなる、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア