

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

世界の命運を賭けた子育て。

まぁ、ゲームではよくあること。


前回からの続き。突如として連絡をしてきた王女様によれば、アイちゃんは光の力で闇の力を弱めるシールドであり、その成長如何でこの世の状況が変わってしまうほどの影響力があった。アイちゃんが真っ当に育つか、それとも自己中心的な奴になってしまうか、それを決めるであろうプリキュアたちの子育てに世界の命運は委ねられた。なんというゲームめいた設定だ。

それにしてもこの作品、最近になって急に、闇だの光だの単純な物言いが増えてきましたね。あげく闇に対するシールドときましたよ。そういうシンプルな設定が一番ゲームっぽい。

まぁ、そんなゲームっぽい設定はさておき。王女様が突然「いやいや期です」とか言って、子供の情操教育について熱弁を振るい始めたのには笑った。この作品、ここに来て妙な方向に全力で突っ走り始めたな。赤子もしくはそれに類するものを出して、子育ての真似事をする作品は幾つもあるが、ここまでそれらしく熱弁を振るった作品はさすがにあまりない気がする。


そして、出てきたのと同様に唐突に話が切れた頃、ランスがその身を持ってアイちゃんに歯が生えたことを教えた。これぞ好機とばかりに歯磨きの教育をしようとしたまさにそのとき、真琴に虫歯が見つかった。しかし真琴は、歯磨きのCMに出て、自身も毎日歯を磨いていたけれど、虫歯とはどういうものか知らなかった。ちょっと待ってくださいよ。なんでその年になって虫歯を知らないということがあり得るんだ。トランプ王国人が虫歯にならないのなら真琴が虫歯になる筈は無く、トランプ王国人が虫歯になるのならその程度の教育が無いのは不自然。一体、どういうことなんだ。

真琴はこの後、歯医者に行ったがその様子を見て恐れて逃げてしまい、それどころか歯医者から生まれたジコチューの攻撃にさえ怖気づく、しかし。というストーリーはよくあるタイプのものであり、これといって特別な教訓もないし割愛。


今回のジコチュー。歯科医の、患者がもっと増えれば商売が繁盛するのに、という気持ちから生まれた。一般的倫理からすればどうかと思う発言だが、商売人としては実際仕方ない面もある、結構同情の余地ある理由のジコチューでした。なお、戦う敵としてはあまり見るべきところ無し。

この歯医者は真琴が行ったところであり、戦いが終わった後改めて訪ねたらすぐ治してくれた。腕は確かだったようだ。


最後にエースと王女様とになにやら縁があるかのようなネタを振って終わり。いやだなぁ。今まであえて考えないようにしてたのに、そんなことは言われたら気になってしまうじゃないか。


次回。妖精の恋話だと。これは楽しみすぎる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ! プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

アン王女が鏡ラビーズで、アイちゃんがイヤイヤ期に突入したと教えてくれる。 自己中な子になるか大事な時ですね。 そして歯も生えたアイちゃんに歯磨きを教えようとする。 真琴に虫歯が痛がりだし、歯医者に行くことになるが…。 歯磨きしようね!というお話です。 大事なことですね~  

ドキドキ!プリキュア第35感想。

何回だよ(汗) っつか中学生が歯医者ビビんなやww 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

アイちゃんに歯が生えましたー♪ 可愛い(^^) 一方、まこぴーは虫歯に! 虫歯の存在を知らなかったまこぴーが^^; 初期編の無双っぷりはどこへ、ここまで萌え萌えキュンになるとはww 歯医者さんに行きましょう! まこぴー逃げた^^;^^; 襲ってきた虫歯ジコチューにも及び腰。 前代未聞の変身拒否~ 初期編からは想像もつきませんね。 アイちゃんまで泣き出してドキプリ大...

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

ドキドキ!プリキュアの第35話を見ました。 第35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! 何でも「イヤイヤ~!」と嫌がるようになってきたアイちゃんに可愛い赤ちゃんの歯が生えてきたために虫歯にならないようにしっかり歯磨きしてあげなくてはと張り切るマナ達だったが、アイちゃんはやっぱり嫌がってしまう。 虫歯を知らなかった真琴も歯が痛いらしく、アイちゃんも一緒に見てもらおう...

ドキドキプリキュア!#35.

「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 アイちゃんの正体に関わるような、でもや

ドキドキ!プリキュア 第35話 プリティアイちゃん☆歯磨き大騒動!

プリティアイちゃん☆歯磨き大騒動! ↓ プリティベイビィ☆大騒動!(しゅごキャラ! 第31話のサブタイトル)

ドキドキ!プリキュア第35話感想&考察

芸能人は歯が命。 だというのに剣崎さんときたら…! ドキドキ!プリキュア第35話 『いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!』 の感想です。

ドキドキ!プリキュア #35「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

一番好きなフルーツは梨です。 登場に期待しています(ぇ)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
