<物語>シリーズ セカンドシーズン 第14話「第乱話 なでこメドゥーサ其ノ參」

現実を買え。

今回も言えることはまるで無いのだが、月火の台詞が面白かった。


前回最後の忍に続き今回の前半は月火が千石の問題点を暴いていく。その流れが中々に痛快だ。特に、宝くじは夢を買うという言い回しから、夢ではなくて現実を買え、と持っていくあたりが実に面白かった。夢を見ろというのは現実を見ろということ、てのと合わせてオチを知っていると中々際どい台詞である。

あとはまぁ、千石の恋愛へのつっこみが秀逸でした。他にも、すぐ謝って誤魔化そうとするのを力技で押し切るところが最高にかっこいい。下手に出る人をあんな風に押し切るなんて。が、それもこれもオチを知ったあとでは全て空しい限りなのである。


あと一つだけ言っておくならば、鋏で千石の前髪を切り落とす件は失敗としか言えない。原作での千石は執拗に前髪で顔が隠されていることが強調されている。たぶん、作者の頭の中には『魔法先生ネギま!』の宮崎のどかみたいなものがイメージされてたんだと思う。ああいうタイプが前髪を落とされ、顔をハッキリさせれば別人に見えるだろう。だが、このアニメシリーズに於ける千石ときたら、顔が普通に見えるんだもん。切り落とされて、見え方が違う、まるで別人、というのはあまりにも無理がある。最初のアニメで軽いつもりでやった原作無視のツケが回ってきた格好だ。


もう本気でネタが無いので今日はここまで。次回で完結かな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第14話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ其ノ參」

第14話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ其ノ參」 どうして撫子ちゃんがお兄ちゃんのベッドにいるの!? わたしはお兄ちゃんを抱きしめていたはずなのに! この兄妹www 月火に可愛いと言われて否定する撫子。 それでも可愛いを連呼する月火。「わたしの次に」なんですけどねw たまたま可愛くて良かった 忍から言われた言葉が引っ掛かってしまう。 好きで可愛い...

物語シリーズ セカンドシーズン 第14話 感想

 物語シリーズ セカンドシーズン  第14話 なでこメドゥーサ 其ノ參 感想      次のページへ

物語シリーズ セカンドシーズン 第14話「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」

暦に保護され阿良々木家で一夜を過ごした撫子。 月火に「可愛い」と言われたことから、悩んでいることを話すが…。 撫子が暦が好きなのにハッキリしないのにキレた月日は、撫子の前髪を切ってしまう!   

物語シリーズセカンドシーズン 第14話「なでこメドゥーサ 其ノ參」

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『うっせええんだよ!!!』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 阿良々木暦:神谷浩史    羽川 翼:堀江由衣   戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和 忍野 忍:坂本真綾   八九寺 真宵:加藤英美里   神原 駿河:沢城みゆき 千石 撫子:花澤香菜  ...

物語シリーズセカンドシーズン 第14話 なでこメドゥーサ其ノ參

朝、撫子がいる事を驚く月火ですが、その理由が暦を抱き締めていたはずなのにって… すぐに事情を察知する月火ですが、色々と羨ましい問題発言ですね。 そして、暦がいな ...

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第14話 『囮物語なでこメドゥーサ 其ノ參』 月火もまた撫子を追い詰める!そして撫子は...。

リミッター解除のブチギレ状態へ。厄介事を押し付けた教師を罵倒。更にクラスに乗り込んで熱血教師ばりに檄を飛ばしまくる。お前らは最低だ、クズだ!俺はお前らなんか大嫌いだ!でもクラスメートじゃねえか!!何かハートマン軍曹が入っている気がしないでもない。 これまでいじいじウジウジしていた撫子突然の豹変。でもこれ面白いです。やっぱ人間、増してアニメのキャラは本音で語ってくれた方が楽しい。因みにこれは別...

物語シリーズ セカンドシーズン 第14話 「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」 感想

撫子 × 月火 薄い本なら間違いなく暦を交えての楽しいパーティを開催している所ですが、暦は1階で就寝。 なんだ、撫子と一緒に寝たんじゃないんだ…(←マテ) ところが、月火の「可愛い攻め」はある意味凶器でしたね。 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る

物語シリーズセカンドシーズン~第13話「囮...

 西尾維新による「化物語」シリーズ、セカンドシーズンの12話目 高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)の後輩、千石撫子の物語「囮物語(おとりものがたり)」 千石撫子は暦のベッ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア