

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話「第乱話 なでこメドゥーサ其ノ貳」

魔性の。

千石、その歪みを暴く。


相変わらず、オチを知ってる身としては空しいばかりの話が延々と続く。この話だけは大胆な展開の変更や圧縮をしてでもさっさと終わって欲しかったのだが無理そうだなぁ。『囮』は冗談抜きに全三回ぐらいが許されるギリギリだと思うんだが。私はそれでも許さんがね。


そんな中にあって、ちょうど最後に当たる忍が千石のことを魔性だのなんだのと語るシーンは印象的で良い出来。考えを間違えることに定評のある忍だが、ここでの千石評は的を射ている。偶々可愛らしいだけで、頭が良いわけでも、有能なわけでも、性格が良いわけでもないのに、周りが勝手に味方する。まさに魔性の人。この読者、視聴者ですら嵌っていたのではないかと思われる問題点の指摘は本当に面白い。まぁ、これもオチを知ったら空しくなるんですけどね。

あと、クチナワの描写も上手い。上手いと言うか、よくやると言うか。根本的な問題点をなしているところですし、今はまだ深いことは言いませんけどね。


本当にネタが無いので今回はここまで。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ貳」

第13話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ貳」 クチナワは撫子の罪悪感に漬け込んで自分の神体を探して欲しいとお願い() 撫子とクチナワは表面上は割と良好な関係のように見えますね。 クチナワが下手に出ているのは神体が見つかるまでのような気もしますが・・・ 昼間はちゃんと学校へ行き、普段どおりの生活がしたい。 暦お兄ちゃんに怪しまれたくないから・・・ そこは心配を...

物語シリーズ セカンドシーズン 第13話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ貳」 感想

少しずつ深まる闇 クチナワのお願いを聞くことにした撫子。 そのお願いとはクチナワのご神体を見つけることだった。

物語シリーズ セカンドシーズン 第13話「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ貳」 

蛇の怪異クチナワと契約してしまった撫子は、そのご神体を探すことに。 夜の街をご神体探しをする撫子だが… 探しに来た暦に見つかってしまう!  

<物語>シリーズ セカンドシーズン 13話 囮物語 其ノ貳 感想+サーバント×サービス 13話

<物語>シリーズ セカンドシーズン 13話 囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ貳 感想 撫子づくしな回でしたね。 サーバント×サービスが最終回だったので、少しだけ扱います。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話 『囮物語なでこメドゥーサ 其ノ貳』 阿良々木実は全部知ってるんじゃないの?

てっきり怪異に言いくるめられて探しものなり何なりしているのかと思った。ピンポイント過ぎる。現在の状況を正確に言い当てられて元々挙動不審な撫子が更におかしいことになってる。でも阿良々木気づかない…ってこれもフリじゃないのかな。 保護した撫子を泊めるのはいいとして、何で阿良々木の部屋なんだろう。月火や火憐の部屋という選択肢が出てこないのが不思議過ぎる。阿良々木が撫子を女扱いしてない...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
