獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

秘石の争奪戦開始。

それはさておき、まさかのラッキューロ回。


今回は本当に面白かったですね。キョウリュウジャーはまだ四個ぐらい残ってる筈の秘石を集めることになり、そのうち一つが出てくるはずのアミィの(あまり好きではない)知人のパーティに向かうことにした。その頃はカオスは秘石がトリン復活にかかわっていることを気にして、秘石を手に入れるべく何故かラッキューロを差し向けたのであった。根っから駄目な根性をしたアミィの知人及び彼が行うしょうもないパーティ、キョウリュウジャーの秘石探し、ラッキューロの駄目すぎる性格。色んな話題が無理なく混ざった傑作である。


アミィの知人が終始駄目な奴でいっそ笑えてくる。サバイバルゲーム風の宝探し、という時点で既に何故そんなものを考えるって感じに笑えるが更に、もっと広いところでこのゲームをやりこんでいるから他の奴に勝ち目は無いって。いや、仮にも世界を狙う金持ちだったら他にやることがあるだろ。


そしてそれ以上にラッキューロの駄目さがどうしようもない。幾つかある目的のものを巡って主人公たちと敵とが争奪戦を繰り広げる、というわりとよくあるモチーフなのだがラッキューロがあまりにも駄目だったせいでまともな争いが生じなかった。コスプレと言ってパーティに参加したのは凄かったが(何が凄いってコスプレという発想があるのが)その後は本気で遊んだだけで目的を忘れてしまう、という予想外すぎる展開。怪人は大真面目にラッキューロのために働こうとしているのが哀れすぎる。

そもそもその怪人を上手く作れていないというのがまた。怪人を作るのは苦手なので過去の怪人を再現しようとしたらイメージが混ざって変なのができた、というなんか『ドラえもん』にありそうなギャグである。この怪人、その分能力が優秀、何てことも無く普通にショボイ。何故か自分の能力を勘違いする始末。最後は巨大にされたが、自分の置かれている状況をつかめないまま死んだ。またえらく不憫な死に方だなぁ。


今回の数少ない真面目な要素、ドゴルド。エンドルフの肉体は溶けることも無く、空蝉丸以上のパワーを振るう、と順調の様子。しかしカオスには無許可だったようでしばらく秘密にするらしい。いや、集合でもかけられたらすぐばれるだろ。或いはもう気付かれてるんじゃないのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第30話を見ました。 ブレイブ30 てにいれろ!ガーディアンズのかけら イアンが秘石の正体を突き止め、秘石の中にはガーディアンズ獣電竜の破片があり、13個の秘石を集めることが最後の十大獣電竜ブラギガスに出会う鍵になるに違いないと考える。 そんな中、アミィは苦手なタイプの知り合い・光彦が秘石を持っていることに気付くも、光彦は譲ろうとしてくれずソ...

今日のキョウリュウジャー ブレイブ30

「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」 イアンが秘石の正体は、ガーディアンズの獣電竜の破片が入ったものであり、それがトリンの命の支えになっていたと突き留めます。 トリンは元々知っていたようなので、最初から説明すればよかったのにというのは、おいておいて、最後の十大獣電竜のプラギカスに出会うためにも13個の秘石を集める事が必要という事で、当面の目標は残り4つの秘石探し。 カオ...

獣電戦隊キョウリュウジャー #30.

「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」 ここに来て、「秘石集め」がトレンドに。と

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

獣電竜と深い関わりを持っていた秘石。 それぞれの獣電竜に呼応した石を全て集めた時、十大獣電竜最後の一頭ブラギガスに出会うことが出来る…かもしれない。 ここに来て秘石を集めようという目的が提示。 なんか「キョウリュウジャー」は何話かをかけて達成する大目的と言うほどではない中目的のストーリーを幾つもぶち込んでいるという印象。 手を変え品を変え、とにかく色んな事をやってみようとしている...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ30「...

#ヒセキは、ジュウデンジュウの破片なんだ13個そろえれば#カギとなるウツ>あと4つだな卍 カオ:ヒセキきになる、ラッキューロ、先にヒセキを奪い取れラ:苦手なんだよな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア