スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

幼き日の思い出。

ベタな話だ。だが、それが良い。


殆どが過去回想で出来ている一回。現在では番組の体裁上仕方なくという風に戦闘シーンがあった程度。四葉家のおとまり会なんて完全に話の枕に過ぎない。ありすの父親が登場ってのも視聴者にとっての話であって、マナや六花にとっては既知の人物である。さすがに真琴たちには初対面だったが。サブタイ詐欺はいつものことと化かしてる番組だが、今回はとりわけ大胆な構成である。

それで語られた過去というのは、ありすがマナたちと初めて出会った頃の話。当時はまだ病弱で、家に閉じ込められるように暮らしていたありす。それが妙に気になったマナが大胆に接触を図ったのだった。そして彼女たちは友達になり、ありすは家を出るようになったのだった。そんな感じのベタな友情物語。ベタなのでその大筋には特に言うことはない。

まぁ、もうちょっと親睦を深める過程を細かく描け、とか文句を言おうと思えば幾らでも言えるけど言うまい。それよりも、四葉邸の中に和製RPGのダンジョンめいたチープな仕掛けが沢山あるって展開の方がむしろつっこみどころだ。大邸宅だから隠し通路の一個や二個ある、までは許すとしてそこからの発想が無茶苦茶すぎる。


今回のジコチュー。ヘリコプターのパイロットから生まれたヘリコプター型のジコチュー。モチーフの通り飛行能力を持つわけだが、戦ったロゼッタが明らかに空を飛んでるとしか思えない動きをしたせいで、ストーリー上殆ど活かされなかった。ロゼッタのバリアを割ったと思ったら、割れたバリアが新しい武器になって攻められ更に、何が出るかお楽しみ、などというふざけた攻撃を喰らいわりと散々な扱い。

戦闘中にロゼッタと顔を合わせたありすの父親が、最後で変身のことに気付いていたかのような反応を見せる。そりゃ、バレバレですよね、顔丸出しだし。と茶化すのはさておき、過去のシーンも、現在のシーンも最後には父親がありすのことを認めるシーンが入る構成になっている。その意味でまさしく今回はありすの父親の話だったわけだ。


次回。ようやくアイちゃんがメインの話か。重要っぽいわりに随分長い間放置されていた気がする。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第33話 うれしはずかしドキドキ初合宿!

うれしはずかしドキドキ初合宿! ↓ うれしはずかし初デート!(しゅごキャラ! 第18話のサブタイトル)

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

お泊り会でパジャマパーティー! みんな可愛い♪ ジェット機の音がする? ありすパパンきたー! お金持ちキャラのパパンって豪快だなあ^^; ありすちゃんの思い出話がスタートです。 マナ&六花コンビとの出会い。 ロリ時代3人ともかわええええ(≧▽≦) マナちゃんたちの遊びがわいるどであぐれっしぶ^^; 病気がちだったありすちゃんも丈夫になるわけだ。 お出かけ3人組を影...

ドキドキ! プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

ありすの家でお泊り会をしてると、ありすパパが帰宅。 世界をまたにかける四葉財閥の社長の娘のありすも仕事を手伝っている。 世界の人の笑顔を見るのが楽しい… ありすがそう思うきっかけをくれたのがマナとの出会いだった。  

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 」

ドキドキ!プリキュアの第33話を見ました。 第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 四葉家でのお泊り会に参加したマナ達が告白タイムで盛り上がろうとしていると、世界中を自家用ヘリで飛び回って仕事をしているありすの父親が帰宅してくる。 大忙しのパパのお仕事を手伝っているありすは世界中の人達を笑顔するという夢を叶えるためにしているので楽しいと話す。 「私がそんな考え...

ドキドキプリキュア!#33.

「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」 いきなりのパジャマパーティーからの、まさ

ドキドキ!プリキュア第33話感想&考察

お泊り会に告白タイム…。キュンキュンするワードが いっぱいで始まったというのに! ありすパパ帰宅で告白タイムはうやむやに… チッ、パパ空気読めよ…w

ドキドキ!プリキュア #33「ありすパパ登場!四葉家おとまり会」

「大体分かった」と続けて聞くことになるとは。 しかも一方は「ディケイド」前期メインライターで、一方は後期メインライター。 何とも感慨深い10作目。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。