

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

王子の結末。

なんか色々物足りない展開だ。


文化祭を目前に、マナが普段の過労がたたって倒れた。六花がいつものように幸せの王子とたとえるが、亜久里はその話を知らなかった。というわけで、マナが倒れたことと亜久里が幸せの王子を読んだこととが原因で騒動が巻き起こる文化祭を描く話である。コンセプトはさておき何か引っかかる。

亜久里は物語の王子が最後は鉛の心臓だけになることを知り、やがてはマナもそういう終わり方を迎えるのではと衝撃を受けるわけだが、衝撃を受けすぎて先を読まなかったのだろうか。本来はこの後、鉛の心臓は溶鉱炉でもどうしても溶かすことが出来ず、ごみとして捨てられていたところに天の使いがやってきて、彼の友人であったツバメの死体と共に拾われ、ついにはそのツバメと一緒に天上で幸せに暮らしました、というオチがつく。王子のことに限って言えばイマイチ幸せなのか不幸せなのかよく分からんオチである。

まぁ、それを言い出すと色々ややこしくなるし、にわか知識で暴れ始める亜久里の迷惑さを描くという高度なネタかもしれないのであまり考えないことにしよう。しかし、一つだけ言いたい。最後の締めは駄目だろう。皆が王子に愛を云々、が言いたいことであるのはよく分かるんだけどさ、その直前が変すぎる。そもそも原作は誰も王子のことを見なかったから鉛の心臓だけ残ったあげくそれも溶かされかけたり捨てられた、ということだと思うんですよ。童話の王子の愛は人々に届いていたのかも、てそれは絶対に無い。


今回のジコチュー。リーヴァ、グーラを始末したベールがナンバー2になると自信たっぷりの発言。パワーアップアイテムと称して指輪をイーラとマーモとに与えるが、これは二人を支配下に置く手段であった。ベールが良い感じに悪役面してるなぁ。イーラと六花との接触はまだ有効だったことも明らかになったので彼ら、少なくともイーラ、には無理矢理動かされてる被害者という感じが出そう。イーラに関しては今後盛り上がる話題に事欠かなくなってきている。

ザコ怪人は、カフェの客から誕生。コーヒーカップがモチーフ。能力は、中に人を入れて高速で回る。コーヒーカップってそっちかよ。というギャグめいた能力以外には特に見所は無し。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

ドキドキ!プリキュアの第32話を見ました。 第32話 マナ倒れる!嵐の文化祭 大貝第一中学校の文化祭が明日に迫る中、その準備に大忙しだったマナが疲れが溜まって倒れてしま

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

簡易感想に移ります。 きのうツイッター上で話したので理由を知りたい方はそちらをご参照を なんか今日の回よりも この作品で一番好きなありすとランスのコンビを想ってた。 あ

ドキドキプリキュア!#32.

『マナ倒れる!嵐の文化祭』 この時期恒例、学園祭エピ。でもその前に。ベールさんが

ドキドキ!プリキュア32話マナ倒れる!嵐の文化祭感想

アバン文化祭の準備が終わりマナが明日は文化祭なので皆楽しもうねとと言い遠くで聞いていた二階堂が何時か倒れなきゃいいけどなと言って六花がマナを労い何故かマナが倒れた所でア...

ドキドキ!プリキュア 第32話 相田マナ失格?助っ人円亜久里登場!(「相田会長はメイド様!」)

(お知らせ) 本日のドキドキ!プリキュアは愛知県(名古屋テレビ:メ~テレ)にて視聴しました。

ドキドキ! プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

文化祭の準備で頑張りすぎたマナは前日に倒れてしまう。 お見舞いに来た六花がマナを“幸せの王子”と言ってのを聞いた亜久里。 「幸せの王子」のような悲しい結末にマナをさせる

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

文化祭に向けて張り切るマナちゃん! オーバーヒートしますた フルスロットルで突っ走ってきた大貝中のスーパーガールもついに過労でダウン。 マナちゃんがふにゃふにゃです 幸

ドキドキ!プリキュア第32話感想&考察

いよいよ翌日に迫った大貝祭。 マナ会長のもと、大貝第一中学の文化祭です。 今日も今日とて「みんな!楽しもーね!」と 元気なマナですが…いつか倒れなきゃいいけど…。 いつ

ドキドキ!プリキュア第32感想。

人助けって難しいよね(汗) 維持管理の方が難しいのは世の常だしなww 以下、ネタバレします。ご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
