

獣電戦隊キョウリュウジャー 第28話「ああトリン!1おくねんのうらみ」

トリンの正体。

良い感じのサプライズで飽きさせませんね。


色々あった気もするが纏めると、トリンは元々デーボス軍の一員でカオスの弟だが何故かデーボス軍に背き、カオスに傷を負わせ、カオスは傷のことを一億年間怨んでいた。そんな意外な事情が明かされた。正直、今までトリン自身の正体に関する伏線は全く無かった気がするが、しばしば強調されていたトリンとカオスとのライバル関係についての説明としては妙に納得。

トリンの正体を聞かされて嘘だ、出鱈目だと食って掛かるキョウリュウジャー、本当だと証明するために復元水を使うカオス、事前に父親の妙な言葉を聞いていたからとはいえすぐにトリンを信じるキング。この辺のやり取りは隙が無くて実に良い。これといって証拠がない話で右往左往しないし、それに対し復元水という言い逃れの出来ないものを使う。至極当然の理のようだが、人間中々これが出来なくてな。あと、普通の植物に復元水掛けて「大きくはならんだろ」と言ってるカオスという絵がなんか面白い。


そういえばまたしてもキャンデリラが人間の姿で出て、その姿は他にいるアイドルの姿をコピーしたものというどうでも良い設定も明かされたな。いや、それは本当にどうでも良くて。今回一番活躍したのはカオスを除けばキャンデリラなのかもしれない。トリンに影響を与えるために歌いっぱなし。


前回、もう一体のモンスターとともにレッドを狩るという任務を与えられていたモンスターが、なんと今回もまだ生き延びていた。敵の策で暴れさせられ、巨大にされたトリンは、シュクシュクボールを奪ってもとの大きさに戻そうとする策も空しく、何故か自らキョウリュウジンの刃にかかった。色々な混乱の中次回に続く。て、まだ続くのかよ、この話。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ28

「ああトリン! 1おくねんのうらみ」 芸能事務所の社長の前で歌うキャンデリラ人間体。 しかし、社長は気に入らずにお引き取り願います。 探しているのは、よその芸能事務所...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第28話を見ました。 ブレイブ28 ああトリン!1おくねんのうらみ 獣電池の数も増え、ダイゴ達の戦力は大幅にアップした中、トリンは何か辛そう

獣電戦隊キョウリュウジャー#28.

「ああトリン!1おくねんのうらみ」 キャンデリラさんの人間態は、某アイドル(声優

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「ああトリン!1おくねんのうらみ」

キャンデリラとエンドルフの共同作戦。 人間の怨みを強烈に晴らさせる事で怨みと喜びの感情を手に入れる…という手の込んだ作戦。 怨みは喜怒哀楽のどれとでも相性良く組み合わせ

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ28「...

→戸松の歌くる_プロデューサ:ダメダメ、帰って、斬新で刺激的な子だけなのラク)人間のアイドルの顔をコピったんだから エン:あんたの力を借りたい※正確にはアイト...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
