スポンサーサイト


獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

強化の正体、敵の策。

そして、まだ続くのかよ。


前回の続きだが、いきなり話が少し飛ぶ。強化を齎す筈の獣電池で何故か豹変、ガブティラ人間と化し、姿を消したレッドに対し、戦隊側は彼を探すため八方手を尽くし、エンドルフは彼を襲うため自分専用の怪人を二体も作り出した。敵も味方も豹変したレッドを追うことが中心となる話であり、今回こそガブティラ人間が有効に活かされていると言える。

色々あって明かされたガブティラ人間の正体、それは強化の獣電池の使い方を間違えたから。問題の電池はレッドではなくガブティラが使うものだったのだ。あっはっは、その発想は無かった。でも冷静に考えてみれば、道具の使い方を間違えたからとんでもないバグを起こすってのはとても現実的で納得行く解答でもありますよね。バトル漫画によくある、強大な力を御しきれず錯乱、という展開に見せかけた良い裏のかき方だと思います。


そして現れる強化形態。これは、派手ですね。カーニバルというフレーズがピッタリだ。同時に、よく見れば原形をあまり留めていないのだが、なんとなく強化形態であることは一目でわかる、そんな素晴らしいデザインです。


エンドルフの用意した怪人が、まるでそれが当然の流れであるかのように、一体しか致命傷を追わず巨大化しなかったところでなんとなくそんな気はしたけれど、今回も次回に続く。パワーアップイベントだから二回完結なのかと思ったらイベントこなしたのに続くんだ。カオスはエンドルフに次なる策を持ちかけたが、それは一体。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第27話を見ました。 ブレイブ27 オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか 「あれほど魅力的な物が並んでおるというのに」 「だってこれ、みんなの...

ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」最高でした!

おはようございますダイブです! ブレイブ27見ました?かっこよかったですね! レッドがパワーアップ!そしてオープニングもちょっと変わりました! 監督も映画「ガブリンチョ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ27

「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」 ガブティラ人間になってしまったキングを呼び寄せるために、アミィが囚われて助けを求めるという餌にしてみましたが、なかなか現れ

獣電戦隊キョウリュウジャー #27.

「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」 キング、というかレッド大進化。そうい

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

新たな獣電池の力で、ダイゴがキョウリュレッド・カーニバルへと強化されるお話。 監督は今月だけで映画が2本も公開される坂本監督…マジでどういうスピードで撮ってるんだ、この人...

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー |

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバーキョウリュウジャーが使用する銃...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ27「...

|新しい充電池をテストしたダイゴだったが、ガブティラ人間になってにげてしまった))アミ:これみんなの好きなものでしょイア>アミちゃんならもしやとおもったけど))きた!→...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
