スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」

先ず、世の無知なる者どもに言っておこう。バッタヤミーのデザイン、アレを見て真っ先に思い起こされるものと言えば石ノ森章太郎自らが筆を取った漫画版仮面ライダーBlackの主人公であろう。似ていると言えばこれが一番似ている。
えーと、今回の脚本はライダーシリーズでは見たことのない名前だな。正直、小林よりはずっと良い。面白いから小林はもう二度と帰ってこなくていいよ。

私が前回書いた、やりたいことが先にあってそれに必要な事象を無理矢理起こすからその時、その場に生きる人間の思考回路としてとてつもなく不自然になっている、という点が少なくその場に生きている人間として自然な発想に基づく自然な展開が繰り広げられているのがよいですね。

いや、不自然はやはりありますけどね。正義感、という欲望に一発で気付けないアンクには相変わらず人間の何を見てきたんだと思わずにはいられない、とか。しかしいつもに比べれば微々たる物に過ぎない。

食べ物で遊んだり、食べ物を粗末にしたりしないのも良いね。


今回のゲストは「正義の味方に憧れた男」か。このフレーズからは様々な物語を思い出すのだが、それはさておき中々気になる展開ではある。ヤミーをかばう彼に対して説得と言う名のいちゃもんをぶつけることはいくらでも出来るが、しかしヤミーを倒したところで彼が抱える悩みの数々、息子への教育とか自分が司法試験に落ちていることとかが解決するわけでは断じてないのである。

彼は(おそらくは)正義の味方の現実的な表現として法律関係者になろうとして叶わなかったのであり、ヤミーは確かに正義の味方という目的をかなえていると言える。今のところ実害もないし、倒してしまったら彼が一方的に損をするだけなのである。

とにかく、次回が普通に気になる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/000 第21話

仮面ライダーオーズ/000 第21話 「バッタと親子と正義の味方」。正義の執行者とは何かを問う興味深い一本。 以下読みたい方だけどうぞ。

(後藤さん)仮面ライダー オーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」(感想)

感想 これから正義の話をしよう 今回は、正義感の強い神林さんからヤミーが生まれるお話でした。 司法書士を何度も浪人中の大望ある子持ちのお父さんという設定は 大人から見るととてもリアリスティック...

仮面ライダーOOO(オーズ) 21話「バッタと親子と正義の味方」

映司達がお買い物帰りに小さな男の子がポイ捨てしてた大人に注意してたのを 見かけました。 その子、隆くんは自分のお父さんは悪い奴を許さないんだ!と自慢しちゃってますが、 当 ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 バ...

『バッタと親子と正義の味方』内容“クスクシエ”恒例のバレンタインイベントの準備に、映司(渡部秀)比奈(高田里穂)後藤(君嶋麻耶)と買い出しに出かけ、気合いが入る知世子(...

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」

多国籍料理店『クスクシエ』恒例のバレンタインデーイベントのために、大量のチョコレート買い出しをする白石知世子(甲斐まり恵)と、買い出しの荷物持ちに付き合う泉比奈(高田里穂)、火野映司(渡部秀)、後藤慎太郎(君嶋麻耶)。正直、荷物持ちなら怪力比奈だけで十...

仮面ライダーオーズ 第21話

楽天メンテで今朝は書いてすぐにupできず、せっかく記事作ったのに忘れそうになったよ(>_

今日の仮面ライダー000 第21話

「バッタと親子と正義の味方」今回の欲望は正義感という事で。悪い奴を許していてはダメだと父親に教えられた少年は、その教えをしっかりと守り、空き缶のポイ捨てをした大人に対し...

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親...

仮面ライダーオーズ/OOOの第21話を見ました。第21話 バッタと親子と正義の味方変身を解除した映司はタジャドルコンボに体力を奪われ倒れ込むが、その隙にアンクは自らのコアメダル3枚...

仮面ライダーオーズ第21話感想

の前に。最終回、見なかったのですが本日はゴセイジャーの最終回だったのですね。1年間お疲れさまでしたm(__)mハイドさんとかかっこいいなぁと思っていましたが(^^;)結局途中で脱落し...

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 バッタと親子と正義の味方 感想

脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)  バレンタインデーのイベントに備えて、知世子(甲斐まり恵)と買い出しに出かけた映司(渡部秀)、比...

今週の仮面ライダー000 「第21話 バッタと親子と正義の味方」

「正義」の話。映司にも、後藤にとっても重大な話題です

仮面ライダー・オーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】(2011/02/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  バッタヤミーを生み出したのはどんな人かと思えば、万年司法試験落第生。法科大学院に通って新司法試験への道...

OOO(オーズ)021話 バッタと親子と正義の味方

現在、オーズの使えるメダルは・・・ タカ:2/クジャク:1/コンドル:1 トラ:1 クワガタ:1/バッタ:1 ゴリラ:1 ウナギ:1 セルメダルのバース、コアメダルのオーズ。 会長の理想の形ですね。 ...

「正義の味方」

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」 「正義の味方」のあり方。バレンタインデーのイベントに向け、買出しのために知世子と出かけた映司、比奈、後藤。 その帰りに大人に突き飛ばされる少年・隆を目撃。少年は空き缶を投げ捨てた大人に注意し...

仮面ライダーオーズ第21話「バッタと親子と正義の味方」

今回は第21話「バッタと親子と正義の味方」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第21話「バッタと親子と正義の味方」で! あれ? 今回は「真・仮面ライダー」が出るんでしたっけ? というくらい似ている気がしますね。 まぁ、よく見れば似ていませんけどね。 似てい...

仮面ライダーオーズ/000 第21話『バッタと親子と正義の味方』感想

本当だねぇ。 何のための法律なんだか。 ってところなんだろうけど。 気持ちは分かるさ、少しは。 自分の中にある理想と現実。 その現実の中での葛藤。 自分ではその理想世界を構築できない苦しみ。 そんな折、ヤミーが理想を叶えてくれる。 力を持ってして...

仮面ライダーOOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」

仮面ライダーOOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」

仮面ライダーOOO 第021話「バッタと親子と正義の味方」

悪いヤツは許してはいけない。 正義感の欲望前編。 星と私が許さなかったり、絶対に許せなかったり、許せない事への憤りが皆さん大きいようで。 テレビは世の映し鏡ですからね、世間にそれだけ許せない事を発端とした対立が巻き起こっているというコトなんでしょうか...

仮面ライダーオーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」

 正義と力・前編。悪い奴をやっつけてくれるバッタの怪人。どっかで聞いたようなこのシチュエーションが興味をそそる。それは是か非か?  また面白いところを突いてきたなーと思う。発想もやっている事も、廉価版デスノートといった感じなのだけど、そこにバッタ怪人を…

OOO21話

・店のバレンタインメニューために買出しに出かけた映司ら。その最中。子供が心無い大人を注意していた所を発見。映司はにこやかに大人を注意しているが好青年らしさが見えますね。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無知な管理人さんに教えてあげますが、今回の脚本家はシンケンジャーのGロッソ公演で演出を手掛けた人ですよ。

Re: No title

> 無知な管理人さんに教えてあげますが、今回の脚本家はシンケンジャーのGロッソ公演で演出を手掛けた人ですよ。

おやおや、私は初めからライダーシリーズでは見たことのない名前だとしか言っておりませんが。

難しいテーマですな

正義感が利用される展開はいつかやるだろうと思っていましたが…。
深く、難しいテーマです。
どんな結末になるのか気になるところですな。

Re: 難しいテーマですな

> 正義感が利用される展開はいつかやるだろうと思っていましたが…。
> 深く、難しいテーマです。
> どんな結末になるのか気になるところですな。

そうですねぇ。兎にも角にも次回に期待、としか言えない。

No title

やべぇこの管理人頭いかれてるwww
なら自分で面白い話でもつくればwww
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。