

戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」

教授、後ろ後ろ。

古典的ネタも上手く決まればいいものだ。


良い意味で衝撃の事実。マリアにはフィーネは宿っていなかった、どころか他の誰にもフィーネはいなかった。少なくとも組織のおばはん、マムことナスターシャ教授はそう思っている。言ってることがコロコロ変わってるようだが、私としてはこの話に賛成ですね。以前にも書いたように、せっかく前作で良い話っぽく終わらせたんだから今更蒸し返さんでも、と思ってるもので。

そしてウェル博士が裏でその話を立ち聞きしていた。お約束ですねぇ。その頃の切歌たちの異変と合わせて良いヒキになってたし、文句はありませんけど。

しかしそこに持っていくまでの話の流れはおかしい。テロ組織で世界に宣戦布告なんてしたのはあんたなのに、殺人を躊躇うマリアに血に塗れる覚悟を持てなどと説教したのもあんたなのに、今更マリアの性格を持ち出して止めるようなことを言い出すのか。方針が曖昧すぎる。トップがこんないい加減な奴の組織と戦っていたのかと思うと嫌になってくるな。


とりあえず、サブタイが二重三重の意味を持ってるのは上手いと思った。単純にガングニールの侵食が進んで人間離れした響のことかと思ったら、フィーネが宿ると考えられた人たちのことでもあった、と。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」

その拳は敵にも差し伸べられる・・・

戦姫絶唱シンフォギアG第7話感想。

何が戦慄って、もう7話ってことだよね。 折り返しはえー!ww 以下、ネタバレします。ご注意を。

戦姫絶唱シンフォギアG 第07話

EPISODE 7「君でいられなくなるキミに」の感想です。ウェル博士を追っていたのは情報部の追跡班。ソロモンの杖の所有者を確保することが目的だったようですが…二課...

アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」 第7話 君でいられなくなるキミに

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(2012/03/28)雪音クリス(高垣彩陽)商品詳細を見る よせ!火傷じゃ済まないぞ! 「戦姫絶唱シンフォギアG」第7話の(あらすじ省略)

アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」 第7話 君でいられなくなるキミに

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(2012/03/28)雪音クリス(高垣彩陽)商品詳細を見る よせ!火傷じゃ済まないぞ! 「戦姫絶唱シンフォギアG」第7話の(あらすじ省略)

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 「君でいられなくなるキミに」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
