仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

ワイズマンは笛木だったんだよ。

な、何だってー。とりあえず、定番のネタとしてやっておく。


今回のゲートの望みは、妻及びこれから生まれてくる子供のことであった。だがそれはわりとどうでもいい。色々あって、一度は絶望したゲートだったが自ら立ち直った。そのことを持って衝撃的なヒキへと雪崩れ込んでいく。その分ゲートのドラマは実際薄い。


さて、ワイズマンの正体が笛木だった件について。重大な事実だが、今まで大した伏線や物証が無いのでイマイチ感動しない。大体、笛木とワイズマンとで声が違ってたりして、態々まともな伏線を作ってないし。

一方、メデューサの顛末はインパクト抜群。やはり散々繰り返されたワイズマンの信頼は本心ではなかったか。そして何より役者がいい仕事をしてるよね。メデューサの方も双子の方も、色んな表情を見せなければならない一回で、一人二役が本当に大変だったと思う。本当に役者は大変だなぁ、と思うよ。これにてメデューサは退場したからこれからは魔法使い一本でやっていくとは思うが、その最後を飾るに相応しい大変な話だったことだろう。


今回のファントムは最後まで話の都合がひどい奴だった。ゲートを絶望させる有効な手段を知ったのも、ゲートを一度絶望させたのも、本人の実力とはまるで関係ないし、前回は魔法使いから上手く逃げられた能力が今回は簡単に破られる。話の都合丸出しです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第47話

仮面ライダーウィザード 第47話 「ワイズマンの真実」。トドロキさんの奥さんはセーラームーンでした(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

仮面ライダーウィザードの第47話を見ました。 第47話 ワイズマンの真実 山本が妊娠中の妻・亜矢と連絡が取れなくなり、凛子はミサの前で山本が購入したベビー用品をぶちまけ

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

第47話「ワイズマンの真実」 山本の家族は俺が守る!に全く共感出来ないという・・・ 奥さんをどれだけ大切にしているか、子供が生まれることをどれだけ楽しみにしているかとい

仮面ライダーウィザード 第47話 ミサちゃん・・・(´;ω;`)

仮面ライダーウィザード第47話「ワイズマンの真実」脚本 香村 純子 監督 舞原 賢三予想通りワイズマンは・・・&ミサちゃんが不憫すぐるでござるの巻 

今日の仮面ライダーウィザード 第47話

「ワイズマンの真実」 ゲートの鬼を生業にしていそうな山本さんを面影堂に連れてきた凛子達、面影堂に身を隠すように言いますが、とにかく妻に連絡をしないとと。 そこに、白い

仮面ライダーウィザード 47話「ワイズマンの真実」

コヨミを笛木に連れ去られてしまった晴人。 仁藤らにすべてを報告、笛木=白い魔法使いがコヨミの父親であることを初めて明らかにする。 ゲート・山本の妊娠中の妻・亜矢がミサと...

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

仮面ライダーウィザード第47話「ワイズマンの真実」

今回は第47話「ワイズマンの真実」。 ストーリーは仮面ウィザード第47話「ワイズマンの真実」で! とうとうというか、やっぱりというか、ワイズマンの正体が白い魔法使いの笛木であ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア