獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

ラッキューロの大奮闘。

この手の作戦は実際恐ろしい。


デーボス軍は壊滅した。だが、ここにきてただ一人やる気を出したものがいた。誰あろうラッキューロである。もはや頼れるものは誰もいない。そう思った彼は自らキョウリュウジャーに立ち向かうため専用のモンスター、アックムーンを作ったのである。

アックムーンの能力は夢に入り込んで悪夢を見せること。一度夢に入り込んだ相手には以降も簡単に干渉でき、やがて相手は寝不足になり、眠ればまた悪夢に襲われることになってしまう。なんと恐ろしい能力なんだ。楽しみを担うラッキューロらしからぬ能力とも思えるが、キョウリュウジャーを攻撃することに特化したものとすればかなり優れていると言えるだろう。

最終的には、ソウジに片思いするマネージャーの作った物凄く不味い栄養ドリンクのおかげで目が覚めたキョウリュウジャーが、ドリンクの効いているうちに倒そうと、極めて迅速に、攻撃してきてアッサリ敗れた。ここ、本当に色んなことを速くしたややメタな演出に目が行きがちだが、よく見るとキョウリュウジャーは特別なことは殆ど何もしていない。それなのにいきなりやられたアックムーン。能力が嵌れば強いが、それだけの怪人であったか。

巨大化後は巨大ロボに殴られるというオーバーキル気味なやられ方だし。下種な能力ではあったが、ここまでやられるとさすがに少し可愛そうだ。


追い詰められたラッキューロの前にカオスたちが姿を現す。カオス以下幹部たちは全員無事であった。ラッキューロの戦いも、キョウリュウジャーを倒す糸口が見えた、と褒めてくれるしラッキューロならずとも嬉しくなってくる見事な現れ方ではあるけれど、生きてるんなら生きてると早く言ってくださいよ。身内にすら生存を黙っていた意味はあるんですかね。

デーボスもカオスの腕に寄生する形で生存。これから対人類のための最終進化をするんだそうです。まぁ、なんだっていいんですが、今度こそあんなダサいデザインにはならないでくださいよ、頼むから。


最後に、ラッキューロの戦いを参考に「怨み」の幹部が生まれた。感情の一種として怨みとは苦しいところだな。劇場版の「獰猛」に比べればよほどましだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第25話を見ました。 ブレイブ25 ナニコレ!デーボスぐんのあくむ 「じゃあまた明日、練習でね。迎えに行くから。お弁当は用意しとくからいらな...

獣電戦隊キョウリュウジャー #25.

「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」 関西在住なので(涙)、今日のレビューはこれだ

獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話 ナニコレ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第25話ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」脚本 三条 陸 監督 竹本 昇ラッキューロたんの大奮闘でキョウリュウジャーは悪夢で寝不 ...

今日のキョウリュウジャー ブレイブ25

「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」 デーボス軍も残りはラッキューロとキャンデリラくらいという事で、ソウジが夏休みの部活に毎日参加できるくらい日常が戻ってきて、緊迫感は

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

残るデーボス軍幹部はキャンデリラとラッキューロの二人。 他のメンツよりは凶悪さにかける二人ですが、それでもデーボス復活の芽は摘んでおかねばならぬのだとトリン。 そしてラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア