スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」

続くコヨミを襲う異変。

なんか露骨な引き伸ばしに入ったなぁ。


相変わらず体調が悪いコヨミをソラが狙ったり、それを笛木が阻んで、そのまま彼がコヨミを連れて行ったり。丁寧なんじゃなくて、ただ間延びしてるだけのような話が続きます。ソラや笛木が不自然にもったいぶった言い回ししかしなかったり、まともに質問に答えなかったりのにそれがよく現れている。いっそのこと、始まってすぐに出てきた今回のファントムがそのまますぐ爆発四散してくれたり(最近の『ドキドキ!プリキュア』ではよくやってる)、グレムリンが笛木の攻撃で爆発四散してくれたら、少しは話にメリハリがつくのだが。

最初に戦っ以降今回のファントム、ゲート関連の話と晴人の話とが全く独立してるのも不自然さを上げている。お約束のシーンだからと無理矢理ファントムの登場シーンをねじ込んでるみたいで。更に言うなら、ゲートの避難誘導の途中でゲートが物を落とすシーンのわざとらしさがひどい。おいおい、大抵の場合お気に入りの品を壊されて絶望するのに、思いっきり私物を落としたのを無視して避難誘導ができたと悦に入ってる助手(笑)は何なの。馬鹿だ馬鹿と思ってたけど並の馬鹿じゃないぞ、これは。


言いたくはないが、次回作が一呼吸遅れて始まることに急遽決まったんで、そこまで尺を稼いでる感がありありとする。あぁ、早く見られないかなぁ、虚淵玄がシナリオを書くとうわさの次回作。


今回のファントム、アラクネ。地面に沈んで姿を消す、という面白い能力を持っている。でも、開始時点でいきなり魔法使い側が全戦力を出したのに生き延びられたのは話の都合としか思えない。あと、こいつもゲートへの対応が適当すぎる。また「死の恐怖」から始めて道具壊すパターンかよ。何度目だよ、これ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーウィザード 第46話

「ひび割れた思い」 コヨミがお店に立っているのに驚く、凛子、瞬平、仁藤。 コヨミが倒れた事を心配していただけに安心しますが、コヨミが不自然に手袋をしている事に凛子が気

仮面ライダーウィザード 第46話 白魔パパ、大いに怒る

仮面ライダーウィザード第46話「ひび割れた思い」脚本 香村 純子 監督 舞原 賢三やはり白魔こと笛木はコヨミたんのパパだったッ&いよいよクライマックス序章スタートの予 ...

仮面ライダーウィザード 第46話

仮面ライダーウィザード 第46話 「ひび割れた思い」。要約すれば若者二人と父親によるコヨミ争奪戦(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」

第46話「ひび割れた思い」 轟鬼さんがゲストゲート。 と言っても響鬼は全部見ていないので、ワクワクしないんだけどw 痛む手を我慢して笑顔で店に立つコヨミ。手袋の上に指輪...

仮面ライダーウィザード第46話「ひび割れた思い」

今回は第46話「ひび割れた思い」。 ストーリーは仮面ウィザード第46話「ひび割れた思い」で! 今回は! 仮面ライダーウィザードの放送が始まって早々に部屋の中で大変なことが起きて

仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」

仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」

仮面ライダーウィザード 第46話 感想

仮面ライダーウィザード 第46話 「ひび割れた思い」 原因不明の手のひび割れを手袋で隠し笑顔のコヨミ晴人達をこれ以上心配させない為に痛みを我慢している。原因不明なだけに晴

仮面ライダーウィザード 第45話「ひび割れた思い」

フリーマーケット会場に現れたファントムの狙うゲートは仁藤らが担当しつつ、晴人はコヨミについて何か掴んでいるソラと接触。 コヨミを攫おうとするソラの前に白い魔法使いが現れ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。