スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」

つかみだけは面白そうですね。

真実は一つだが事実は人の数だけある、と言いますか一つの物語が語る者の立場によって随分形を変えるって言う話は結構好き。
今回の話、うるさいことを言うとマルガリーテの語った話が完全な真実だと言う保証も特にない。あのドラゴンと人間との悲恋話だって真実の一部を都合よく切り取っただけと言う可能性はありうる。まぁ、そこまで二転三転してもこの番組は一体何をやりたいのかって話になるだけだが。


はいはい、レベル10のブレイカーね分かった分かった。竜司がレベル10で持ってるロストプレシャスも強力で近くにドラゴンのローズなんかもいて、となんか装飾を非常にごてごてさせ過ぎたので敵もレベル10だのドラゴンといった最高峰の連中にせざるをませんでした、とかいった言い訳が聞こえてきそうな安易な展開である。


ところで、第3話までのエピソードの、畳み掛けるように話を進めて日常に於ける人々の話を途中からきれいすっぱり忘れ去る態度は嫌いではなかった。潔くて。今回はそういった人たちと共にいたところで事件が始まってしまい、日常なところと非日常なところが混ざって現れる普通な話になってしまった印象。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクラ】4話 英理子さんの水着姿、眼福です。

ドラゴンクライシス! #04 海辺の美少女 380 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 01:55:43 ID:f2ZoJsmC0 神父様ワロスw 383 名前:風の谷の名無しさん...

ドラゴンクライシス! 第04話 『海辺の美少女』

インなんとか? 置いてきぼりが嫌で噛み付いてるとかモロにそれっぽい。友人達と海水浴に行く話しを聞いてローズがおかんむり。ローズと会う前からの約束という理屈が全く通じません。結局ローズと英理子が付いてくることになった。更に現場で二人の人物と関わることにな

(マルガリーテ)ドラゴンクライシス!4話「海辺の美少女」(感想)

今週は水着回が多いですね。偶然でしょうか… ローズや新キャラ江藤実咲の水着も見られます。 新たなアーティファクトをめぐる戦いといったところでしょうか。 新キャラが出て来た事で物語に厚みを感じられるようになり 面白くなってきた感じがします。  

ドラゴンクライシス! 第4話

ドラゴンクライシス! 第4話 「海辺の美少女」 です。 <キャスト> ローズ:釘宮理恵 如月竜司:下野 紘 七尾英理子:ゆかな 江藤実咲:仁後真耶子 マルガ:堀江由衣 アイ:いのくちゆか ビア...

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」

クラスメイトに誘われ海水浴に行くことになった竜司 三日間も離れなきゃならないとわかって大暴れしてるローズが(苦笑) 翼をあちこち振り回したりとまだうまくコントロールできない様子で 見かねた英理子さ...

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」

3人目はホワイトドラゴン。 これで赤、黒、白と。 次は青とかが定番ですね♪ 4話目は海回でテコ入れというのも定番ですね!  ▼ ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」  最初の3話までで見切りつけられるのですから。 そこまでで超頑張れ! と思

ドラゴンクライシス! 4話

金髪にツインテ、これ最強。というわけで、「ドラゴンクライシス!」4話氷結系武器は火竜に特効の巻。水着です。浴衣です。わーい(棒読み)四話目はサービス回という業界の慣例で...

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」 

第4話「海辺の美少女」  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201102/article_1.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信...

◎ドラゴンクライシス!第4話「海辺の美少女」

ローズさんが絶対いやーとどなる。三日間あえなくなるらし。そして、羽をだして風を巻き起こす。エリコさんがしょうがないわね力かしたげるいう。そして、ローズになにかふきこむ。...

◎夢喰いメリー第2話「夢もキボーも」

メリーさんが目を覚ますと、イサナさんの家にいた。ユメジが運んだらしい。ここは、自分の家にお持ち帰りして共同生活が始まるパターンのやつじゃないのか?イサナさんが、メリーち...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。