スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話「ズオーン!かえってきたプレズオン」

復活のゼツメイツ。

しかも意外なほどしぶといし。


十大獣電竜の九番目が現れる。それを察したカオスは強力な戦士を蘇らせ差し向けた。その者たちは、恐竜絶滅の原因となった三人の怪人、通称ゼツメイツ。お前らかよ。ナガレボーシ以外序盤のかませ犬だったじゃないか。再生怪人は弱いもの、という知ったようなメタ意見をおいといても全く信用できない顔ぶれである。

しかし、そういった常識的推論に反して彼らはがんばった。何故か戦隊パロディ風に登場したのを皮切りに、戦隊パロディ風の合体必殺技を繰り出し、その他見事な連携で意外と戦隊を苦しめる。更に、まだ武装も整っていなかったはずの第1話でアッサリ倒されたヒョーガッキですら中々死なない耐久力を見せる。これはアレですかね。デーボス様復活が近づくと軍団構成員は能力が上がってくる、という例の作用かな。そうとでも思わないと納得が難しいのだが。

最終的にナガレボーシのみが死に、ウイルスン、ヒョーガッキは未だ健在。この話題、まだ引っ張るのかよ。本当に、ビックリするぐらい無駄にしぶとい。


なお、今回の本題であった筈の、十大獣電竜の九番目及びその関係者は、内輪ネタというかとにかくギャグのノリがひどすぎてさすがにちょっと引いた。道具のシステムボイスには実はモデルになった人がいた、というアイディア自体は良かったんだが。


多少変な展開はあったが十大獣電竜プレズオンはキョウリュウジャーの手に渡った。カオスの作戦はそれを阻むためだった筈だが、しかし真の狙いは別にあったようで。こういうノリは良いですね。いやでも次回に期待してしまう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ21

「ズオーン!かえってきたプレズオン」 欲しいものは全て揃ったと言って、プレズオンと共に地球帰還を目指すキョウリュウバイオレット。 それを察知したカオスは総力を挙げて阻

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第21話を見ました。 ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン 「欲しい物は全て手に入った。行くぞ、プレズオン。最後の大仕事だ、帰ろう

獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話 ズォーン!

獣電戦隊キョウリュウジャー第21話ブレイブ21「 ズォーン!かえってきたプレスオン」脚本 三条 陸 監督 加藤 弘之  仲良し3人組復活&キョウリュウバイオレッド登場&朝 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー #21.

「ズオーン!かえってきたプレズオン」 とりあえず、千葉さん祭り、の心構えは出来て

獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話

キョウリュウバイオレット登場! シアンやグレーみたいなスピリットじゃなくて、 まだ現役だそうです。 ってことは、7人目の仲間になるってことなのかな? しかし、なんでバイ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

宇宙へ行っていた十大獣電竜プレズオンとともにキョウリュウバイオレットが地球に帰還した。 バイオレットはスピリットの戦士ではなく現在も存命しているおじいちゃん戦士。 かた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。