ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア五つの誓い!」

結局部外者かよ。

なんというか、凄いガッカリ感。


新たに出てきたプリキュア、キュアエース。その存在は妖精たちですら知らなかった。マナたちの前に普通に変身前の姿で現れてもいたが、それは全く普通の少女。本気で特に伏線も無い新手の人なのでしょうか。だとしたらなんと台無しな。今までの『プリキュア』シリーズに突然出てきた奴が追加戦士ということは一度も無かったのに。まぁ、今まで無かったからといって、未来永劫無いという保障ではないし。たまにはいいけど。

問題はそこではなくて。真琴やダビィですら知らなかったくせに先輩風のプリキュアって今までどこで何をしてたって話ですよね。トランプ王国は滅びソードが最後のプリキュアになったから、新たな戦士を探さなければ、という話だったはずなのだが。

それもこれも正体が中途半端にぼかされているのが悪い。ひょっとしたら本当は部外者ではないかもしれないし、そうでなくても正体が分かれば唐突な登場にも理屈が付くかもしれないし。今後に期待だ(投げやり)。


それはそれとして。エースにアッサリ倒され幹部たちに連れて行かれたレジーナのことで失意のマナが再び立ち上がるストーリー、これはこれで問題だな。なんか、エースに説教されたらいきなり立ち上がったという風に見える。もう少しエースの行動や言葉に反発を覚えたり、失うかもしれない大切なものとは何か考えるようなためが欲しかったですね。


今回のジコチュー。新手の幹部、グーラ、リーヴァが登場。既に世界を幾つか滅ぼしているらしい。これでまたすこしジコチューという組織が凄そうになりました。まぁ、凄そうなだけなんだが。プリキュアたちとの戦いとなると途端に他の連中と大差なくなるし。

今回の怪人は彼らによって、真琴のサインを求めるファンから作られた。人間を汚して魚拓を作るという、正直、能力そのものは凄いんだか凄くないんだか微妙な代物だったが、複数人で戦ったことによって意外な強さを見せた感じ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

ドキドキ!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い! 「何なの!?あなた!」 「愛の切り札・キュアエース!!」 変身が解けたマナ達に向けて...

ドキドキ!プリキュア第23感想。

作画がいいのは良い事なのだが。 なんだかなぁ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

エース無双月間の始まり始まり~ww 単独バンクに新アイテムと、後から登場キャラはホント優遇されますよね^^; 変身にはやっぱりアイちゃんが絡んでたか。 ということは、アイちゃ...

ドキドキ! プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い」

最後の切り札の名の通り、圧倒的な力でキュアエースはレジーナを敗退させる! ジコチュートリオにレジーナを連れて行かれて悲しむマナ…。 キュアエースは、もう前に進めないと泣

ドキドキプリキュア!#23.

「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」 「美しさは正義の証」。 しかしオットコ

ドキドキ!プリキュア第23話感想&考察

割と何の脈絡もなく現れた新戦士・キュアエース。 おかげで大ピンチだったプリキュアさん達は 助かりましたが…。 ドキドキ!プリキュア第23話 『愛を取り戻せ!プリキュア5つの

ドキドキ!プリキュア 第23話 一人ぼっちのキュアエース プリキュアの5つの誓い

↓ 一人ぼっちのキュアエース=>一人ぼっちの愛天使(愛天使ウエディングピーチ 第36話のサブタイトル) プリキュアの5つの誓い=>藤咲家の七不思議!?(しゅごキャラ! 第9

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア