

戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

相変わらずの妙なバカらしさ。

製作者も作中人物も真面目っぽいのが、また。


約一年ぶりの正統続編。前作は全部見たが、他に見ることが多すぎてイマイチ気を入れて見てませんでした。そのせいで物凄くつまらないわけではないけれど、大して面白かったとも思わなかった、というわりとどうしようもない印象が残っています。ただ、過不足なく終わっていて続編は必要無い、とは思いました。という私ごときの予想をアッサリ覆してこのように続編は作られてしまった。はたしてどうなるか、お手並み拝見。


曖昧な記憶を辿ると前作はなんというか、真面目ぶった顔をして変なことを言ったりやったりしてる展開がしょっちゅうありました。設定やストーリーから考えて致命的な破綻や不自然はあまりなく、上手く言葉には出来ないのだけど何か変、そういうことがよくあった。その辺のノリは今回第1話もあまり変わりません。切り離した車両をぶつけろと書いてある戦術マニュアルって何だよ、とか。そもそもなんで空中に弾幕ばら撒いてる方が攻めあぐねてるんだよ、とか。

まぁ、別に責めているわけではありません。これはこういうものだとして受け入れれば良いのです。そう思えば、まだ今回の時点に限って言えばですが、前作を知らなくても頭空っぽにして楽しめる良い娯楽作品です。むしろ前作を知らない方が細かいことが気にならなくて楽しいかもしれません。

いや、それぐらいしか言いようがないですね。変だとは言っても、主要人物だと思われた人がいきなり死んだ、みたいなあまり意味のない驚かせはさすがにしなかったし。本来人間にはどうすることも出来ない筈のノイズを操る敵が現れた、敵は何故か響と同じガングニールを使った。本当にそれだけの、わりと普通の新章突入です。


サブタイは結構上手かったと思います。ただ、これなら変に奇を衒わず最初の方で出して良かった気もする。前作から知ってる視聴者に主人公のことかと思わせて実は、という引っ掛けが成り立つわけですし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG第1話感想。

やっぱこれは独特ですねww クリスがかわええかわええww 以下、ネタバレします。ご注意を。

戦姫絶唱シンフォギアG 第1話 「ガングニールの少女 」 感想

ついて来れるやつだけついて来いッ! イエス、マム! ついに始まりました、シンフォギアG。 去年のシンフォギアライブから早くも半年以上、待望の2期ですよ! 決して万人向けと

アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」 第1話 ガングニールの少女

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1(2013/07/17)マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)商品詳細を見る そう、終わりの名を持つものだ! 夏の新番(私にとっての)第2弾。「戦姫絶唱

戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

巫女フィーネの企んだルナアタックの事件より3ヶ月。 欠けた月を仰ぎみる世界で、再び終焉を意味する者が動き出す。 シンフォギア装者たちの新たなる戦いが始まる! シンフォギア...

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

戦姫達の戦いが再び幕を開ける

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 「玩具にールの少女」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステム

戦姫絶唱シンフォギアG1話を1期の1話と比較する

戦姫絶唱シンフォギア1話を視聴。 シンフォギアがとても好きだった事もあり、期待を交えつつ視聴した。 そんなGの1話は、まず1期の1話を振り返りながら見るのが面白いと思う。 物...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
