

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

カンフーの極意。

て、別にストーリー上はカンフー関係ないけどな。


前回。デーボスの復活が近づき敵が全体的に強くなった上ナガレボーシという強敵も現れた。これらに対抗するために、キョウリュウジャーはグレーの下で修行することになった。厳しい修行をいち早くクリアしたと思われたレッドであったが、弱いところがないので強くなれない、という分かるような分からないような理屈で修行は成っていなかった。はたしてどうなってしまうのか。

というような話であった筈だが、さて今回はというと。キング/レッドはこれが出来れば認めてやらんこともないという新しい指示をグレーから受けた。それはいい。その結果キングは怖いもの知らずだと言われ、自分にとっての恐怖は大切な仲間を失うことだと気付き、ようやくグレーの修行を終えたのであった。

えーと、ちょっと待ってくださいよ。弱点が無いからこれ以上強くなれないのだといったのに、ちゃんと弱点あったし強くなってるじゃないですか。弱点が無いのが問題、などとかなり強い言葉で言い切っておいてこの展開は微妙に筋が通らぬ。今回単体ならあまり文句はないんで、前回のヒキを何とか出来なかったのか。衝撃のヒキにしたかっただけか。


前回に引き続き登場、ナガレボーシ。正直、ストーリー上はいなくてもあまり関係なかった気がする。そもそも前回の時点で既に倒せそうだったのに、レッドだけ修行が成っていなかったので攻撃力が足りず生き延びた、というかなりしょうもない生き延び方だったし。恐竜絶滅の原因(の一角)という設定も全く出てこなくなったし。

ドゴルドが再び空蝉丸の肉体を狙っていたと思しい描写がありました。やはり、今の肉体には不満があるというネタはまだ有効なのか。はたしてドゴルドが満足いく肉体を手に入れられる日は来るのか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話 つかんだッ!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話ブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」脚本 三条 陸 監督 柴崎 貴行ダイゴ、己の恐怖を知るそして乗り越える&キョウリ ...

今日のキョウリュウジャー ブレイブ18

「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 キョウリュウグレー石砕から弱さが無いから失格という、じゃあどうすりゃいいんだとなってしまったキング。 入院するはめになり、他のメ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第18話を見ました。 ブレイブ18 つかんだッ!カンフーひっさつけん 「ダイゴを獣電戦隊から追放しろ。リーダーは空蝉丸、それがブンバッキーを

獣電戦隊キョウリュウジャー #18.

「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 「逢魔の森」でも「紅蓮の森」でも。「森」が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
