

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

白い魔法使いの素顔。

素顔があったんですね、あなた。


一応、前回から続くストーリーはゲートが晴人の過去を知る男であったことだが、やはりというべきか晴人の過去は大して重要にもならずに終了。ゲートは本当にいい人で、明らかに晴人のせいで人生を狂わされたのにそのことに泣き言一つ言わず、サッカーを勝手に止めたことを恨んでると前回言ってたのに、また勝負が出来たらもう満足そうな様子でした。いや、まぁ、晴人が誠意を見せたってのもあるんですけどね、それにしたっていい人過ぎると思えてならない。

そんなわけで、ゲート個人の話はイマイチ盛り上がらなかった。晴れる人の過去が触れられたと言っても、物語全体にかかわってくるほど重大な情報は得られなかった。本編はあまり面白みのない、よくありそうな話ってだけの話であった。


その頃面影堂に怪しい男が現れて一つの魔宝石を届けた。店主は何故か今回に限って、晴人の助けにならなければ作らないなどというが、煙に巻かれて結局作ることになった。今まで出所の怪しい宝石で、その時点で役に立つ保証の無いものを散々作ってきたのに何故この期に及んで断る。しかも拒んでる期間が物凄く短い。この展開の存在意義が本気で分からない。

出来た指輪は色々あって、その怪しい男の下へ。なんと怪しい男こそが、白い魔法使いであった。白い魔法使いって素顔がある人だったんですねぇ、というのが最初の感想。なんとなく、本当になんとなくだけど、魔法使いとして晴人は養殖ものだが白い人は天然もので、天然ものは元からああいう格好をしてる人たち、みたいなイメージがあった。小道具を使って自分たちと同じような姿や力に人間が変わるようにしてるという感じですな。

そして、冷静に考えると、今回この人の行動話の都合がひどすぎるな。今まで物陰からウィザードを見るように出てきたときはいつも変身した状態だったのに、今回に限って怪しい男・笛木の姿で動いてたことにストーリー上の整合性がまるで無い。確かに指輪の催促に行くまでは普通の人間として動くべきだろうが、持ち出された指輪を追いかけてから変身した方がいいだろ。別に晴人に自分の変身を見せ付けるつもりがあったわけでもないみたいだし。完全に視聴者に説明しかっただけとしか思えん。


バハムートは最後まで、特別変わった能力はないが格闘戦だけでやたらと強い、というキャラを守りきりました。でもウィザードが最終形態になったらあっさり押し切られました。合掌。途中までは晴人もやたら意気込んでたけど、どう考えても意気込みだけでは覆せない戦力差で、最終形態になったら逆にすぐ倒せるぐらいに戦力が逆転。最後まで面白みのない勝負だった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

今日の仮面ライダーウィザード 第39話

「ピッチの忘れ物」 和也をかばってバハムートの攻撃を受けた晴人、大ピンチの所に仁藤が割り込んできたものの流れは変えられず。 晴人はバインドでバハムートを拘束し、コピー

仮面ライダーウィザード 第39話

仮面ライダーウィザード 第39話 「ピッチの忘れ物」。「ビッチ」と空目した私は心がすさんでいるらしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

第39話「ピッチの忘れ物」 身を挺して和也を助けるウィザード。ハイパーで駆け込んで来たビーストですが、このままでは分が悪いと一同逃走。 逃げるために繰り出す連続技の方が

仮面ライダーウィザード 第39話 感想

仮面ライダーウィザード 第39話 「ピッチの忘れ物」 輪島に指輪作りを依頼した謎の男・笛木。輪島が拒否すると「お前の行動ひとつに多くの人々の命がかかっている」「結果的に操

仮面ライダーウィザード第39話「ピッチの忘れ物」

今回は第39話「ピッチの忘れ物」。 ストーリーは仮面ウィザード第39話「ピッチの忘れ物」で! 今回はとうとう白い魔法使いの正体が! 面影堂に現れた魔宝石を持った男が、実は白い魔...

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

仮面ライダーウィザードの第39話を見ました。 第39話 ピッチの忘れ物 謎の紳士・笛木に指輪の制作を依頼される輪島だが、晴人の力になる以外の指輪は作らないと拒否する。 そ...

仮面ライダーウィザード#39

「ピッチの忘れ物」 そうですね。出ていかないと。なんせ芝が痛む。。(おい) 後編

仮面ライダーウィザード第39話

「あの指輪が晴人やコヨミをファントムとの戦いに 巻き込むとは思わなかったんだ」 面影堂を訪れ、魔宝石を差し出した謎の紳士。 晴人達にも深く関係してるみたい? おっちゃんも

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

晴人が誰かの希望になりたいと拘るのは、かつて誰かの希望を奪ってしまった過去があるから。 晴人の中にもファントムと同じものが居るという、何とも仮面ライダー。 晴人はその贖...

仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

晴人が誰かの希望になりたいと拘るのは、かつて誰かの希望を奪ってしまった過去があるから。 晴人の中にもファントムと同じものが居るという、何とも仮面ライダー。 晴人はその贖...

◎仮面ライダーウィザード第39話「ピッチの...

※小倉さんが謎の男に指輪依頼される 謎の男から指輪の制作を依頼された輪島(小倉久寛)だが、自分は晴人(白石隼也)の力になる指輪以外は作らない、と拒否。しかし、男は今回の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
