

獣電戦隊キョウリュウジャー 第17話「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

強くなる、とは。

なんだか意表をつく続き方だな。


デーボス軍はデーボス様の復活が近いとかで、雑兵に至るまでパワーアップしたそうです。そして、かつて恐竜を滅ぼした原因となったものの一人ナガレボーシが蘇った。なお恐竜を滅ぼしたものとは他に、氷河期のヒョーガッキ、病のウイルスン。まだ戦力が殆ど揃ってなかったキョウリュウジャーにあっさり負けたヒョーガッキに、二回に渡って出たとはいえ一回目は顔見世だけで二回目も状況設定が面倒だっただけで本人はわりと簡単に倒せたウイルスン。まるで強い気がしない。

だがしかし、予想に反してナガレボーシは強かった。例の雑兵まで強くなった現象がかかわっているのかもしれないが、キョウリュウジャーが歯が立たないほどの防御力を見せる中々の強敵ぶりである。恐竜を滅ぼした強豪と言いながら、初っ端で呆気なく倒された氷河期の立場って一体。


この強敵に対してキョウリュウジャーは、ゴールドを除いてキョウリュウグレー指揮の本修行をすることになるのであった。修行、いい響きですね。だがそれで実際にやることはと言えば、幻術を掛けられてその幻の中で自分の長所を封じられるような目にあう→それに対し自分の長所を信じて無理矢理行動する、というわけのわからない代物であった。長所を封じられたら、自分の長所を全力で使う、ってそれはさすがにどうかと思うんだ。

他の四人が何とかこの修行を終えたら、レッドが他よりはるかに早く終わらせていたという驚きの展開が。レッドが抜きんでてるのはいつものことだが、ここまでいくとむしろ嫌味に思えてくる。と思ったら最後になって意外な展開が。

レッドだけ他の者ほどの力が出せない。彼は弱さが無いのでこれ以上強くなれない、のだそうです。分かるような分からないような、ある種哲学的に聞こえないこともない説明ですね。普通強かったらそれだけで十分という気がするし、仮に気に召さない強さでもそれはそれで価値があるのではという気もするし、考えれば考えるほどよく分からない。さておき。衝撃のヒキである。次回が待ち遠しい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第17話を見ました。 ブレイブ17 ガチだぜ!キョウリュウグレー 「待ちやがれ、ゾーリ魔共!」 「うわ、何、あの数!?」 「この光景、見覚えがあ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ17

「ガチだぜ!キョウリュウグレー」 街中に大量のゾーリ魔が出現、しかもゾーリ魔が以前よりも強くなっていてなかなか倒せない。 これはデーボスの復活が近いという事の前兆であ

獣電戦隊キョウリュウジャー 第17話

ゴールドの次はシルバーでしょ? なんでグレーなの・・・そのカラーセンスがわからん。 と前回の予告から1週間こだわってる私です(^^; “シアン”も小さなお子ちゃん達にはわから...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

デーボス軍が強くなってくる中、氷河期とウイルスに並ぶ最強モンスターの一人、隕石を操るデーボ・ナガレボーシの強襲。 相変わらず地球を滅ぼしかねないレベルのラスボス級がたく

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ17「...

>>ノ:なにこのかずダイゴ:兎に角とめるんだ!))ゾウリマなのになぜたおせないの[トリ:まさかこれは[中国]?:また悪夢の時がやってくるラミレス>本当にやるのですか※シルバ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
