スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」

とりあえず一区切り。しかし、相変わらずありがちなことが(唐突に)起こりますね。

まぁ、話の筋がありがちなのは別に良い。問題は契約とかいうありがちな設定がいきなり出てきたり、竜司がちょっと言われただけでいきなり立ち直って「ローズを助けに行きたい」とか言い出したり、ローズに対して「お前のことが好きだ」とか言い出したり(それに対するローズの反応は元からだから別に良い)、言い出したらきりがないけどとにかく色々いきなりである。


後、ご都合主義が目に付く。例えば竜司の武器。万能すぎる。衝撃が起こって周りのものを壊したり、結界を破ったり、ちょっと触っただけでローズの首輪を壊したり。話の都合で何でも出来そうだ。ほかにも激しい銃撃戦の中を走りぬけたけど無傷であるとか、戦いの最後に死んだかと思ったけどローズが直してくれたとか。


何だかツッコミどころばかり探しているようだが、日常部分を完全に削ってローズ奪還及びオニキスとの戦いだけに話を丸々使ったという思い切った態度は素直に良いと思います。それに主人公もヒロインも戦闘能力があってどちらかだけがあまりにも強すぎるってわけじゃないのも好印象。完全に好みの話ですがね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクラ】3話 オニキス「なんだそりゃあ!」←同感ですwww

ドラゴンクライシス! #03 決意の契約 233 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 01:58:49 ID:OnZDASdX0 チートすぎるわ! 240 名前:風の谷の名無しさん...

ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」

『ローズが奪われた!オニキスと名乗る少年は、強大なブラック・ドラゴンの力で彼女へと服従を迫る。ローズを『姫』と呼ぶオニキスの狙いは、彼女を花嫁として迎えること!?竜司は心の傷と向き合い、両親が残し...

ドラゴンクライシス! 第3話

ドラゴンクライシス! 第3話 「決意の契約」 です。 <キャスト> ローズ:釘宮理恵 如月竜司:下野 紘 七尾英理子:ゆかな 江藤実咲:仁後真耶子 マルガ:堀江由衣 アイ:いのくちゆか ビアン...

ドラゴンクライシス! 3話

脳内BGM:サウンド・オブ・サイレンス。というわけで、「ドラゴンクライシス!」3話花嫁略奪の巻。予定調和ながら、爽快感あふれる展開と結末。首輪や結婚式のような物理的・形式的 ...

ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」

僕はもっと強くなるよ。 ローズの傍にいられるように――。 いつだって主人公を強くするのは、ヒロインへの愛ですね(笑) 自分から動かない頼りなさげだった竜司ですが。 ローズへの気持ちに気付くとまっし...

(京子)これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」(感想)

もうね、ユーが可愛すぎます!! 無表情の中にある可愛さが魅力的です。 この作品は歩・ハルナ・ユー・セラを中心に形成された 擬似家族で繰り広げられる日常系の作品なのかもしれませんね。 今回は...

ドラゴンクライシス!  第3話 決意の契約 レビュー キャプ 

闇ブローカー・ファングと通じていたブラックドラゴンから ローズを奪還するべく、動き出す世界遺物協会日本支部と英理子だが 煮え切らない竜司。 オニキスはローズを無理矢理自分の花嫁にしようと、ブラックドラゴンの 契約の印である首輪をローズに勝手にはめていたが

【ドラゴンクライシス! 第3話-決意の契約】

あからさまにミゼラブルなfight。

ドラゴンクライシス! 第3話 「決意の契約」

第3話 「決意の契約」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201101/article_18.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

ドラゴンクライシス! 第03話 「決意の契約」

大門ダヨ オニキスにさらわれてるローズ オニキスはローズを嫁にするつもりのようだ

ドラゴンクライシス! 第03話 『決意の契約』

眠り姫ローズ。 助けるとして、方法はあるのかな。ソサエティと英理子はローズ救出に奔走しますが、竜司は消極的。力の差が大きすぎますし、ロスト・プレシャスが嫌い。元々ソサエディに置いてくるつもりだった訳ですし。「ローズには借りがある。私たちは命を助けられた

◎ドラゴンクライシス!第3話「決意の契約」

ローズさんが泣く。眠らされる。ブラックドラゴンがファングと繋がっていたとはとトクラがいう。リュウジくん、ローズを助けにいくわよと、エリコがいう。僕たちのかなうあいてじゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。