スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」

そりゃ、九官鳥だからな。

これがたとえば、鶏が語るんだったら怖いが。


なんと申しますか、終始異様なテンションで進む話でしたね。しかし、何人かのレギュラー格が徹頭徹尾馬鹿な行動を取り続けるのはそういう設定なのだと我慢して受け入れよう。そこさえ受け入れてしまえば話も無駄なく展開しており、そう悪くない。

放火の容疑者が最初から出ていてあまりにも怪し過ぎるせいで逆に怪しくない、というのは基本中の基本ネタだが九官鳥が敵というのは悪くなかった。グレムリンのキャラを活かして、あえて人間としての名前を語ることでミスリードを図っているのも含めてアイディア自体は良い部類だ。いかになんでも台詞のバリエーションが怪し過ぎるから途中で気付けるけど。


しかし、容疑者が本当に犯人なら、たとえ重大な犯罪者でもゲートとして守らなければならないのか、というテーマを改めて掘り下げる機会になったのだが。実は誤解だったとなると、そういうおいしいネタを問題を誤魔化されてしまった感じで、それは少し残念だ。まぁ、現場の警察官を殴り倒した上、容疑者と刑事とを連れてパトカーをジャックした助手(笑)の罪さえ誤魔化さなければそれで十分だ。


今回のファントムは九官鳥に変身することができる他、怪人態でも空を飛べる。今回の範囲で分かっていることはわりとそれだけ。とりあえず、このエピソードが合理性のあるミステリーならば、放火の真犯人も九官鳥=ファントムでほぼ確定と言って良い。

ワイズマンがウィザードと直接対峙した。その結果は、ワイズマンがウィザードの魔力を取り上げて一方的に勝利を収めた、というもの。何度も強化を繰り返した主人公に一瞬で地を舐めさせる、ラスボス感たっぷりの凄い描写だが、こんなことができると決戦のときが不安になってくる。こういう反則的なことに決戦ではどう対処するんでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」

第36話「九官鳥は語る」 ゲートを見つけたと報告するメデューサ。 ソラに上司として鼻が高いと言われてムカついてます。最近メデューサの扱いが酷いなぁ。 サバト、コヨミ、賢...

今日の仮面ライダーウィザード 第36話

「九官鳥は語る」 ファントムを生みだして体だけが残るなんてあり得ない、というソラの言葉から改めてコヨミの存在とは何なんだろうと迷う晴人は輪島さんに相談。 魔力で動く人

仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」

仮面ライダーウィザードの第36話を見ました。 第36話 九官鳥は語る 「ゲートを見つけたそうだな?」 「はい」 「流石、ミサちゃん。ホント上司として鼻が高いよ」 「折角あ

仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」

仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」

仮面ライダーウィザード 第36話 感想

仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」 コヨミ・賢者の石などの事を詳しく知りたい晴人はかつてコヨミとさまよった森に再び入っていく同じところをグルグルさまよって

仮面ライダーウィザード第36話「九官鳥は語る」

今回は第36話「九官鳥は語る」。 ストーリーは仮面ウィザード第36話「九官鳥は語る」で! 今回はとうとうウィザードがワイズマンと遭遇しました。 なんと!ワイズマンは山の中に結界...

仮面ライダーウィザード 第36話

仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」。って,九官鳥はなにを「語って」いたんだが(苦笑) 考えたら負けなんだろうな。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード#36.

「九官鳥は語る」 凜子さんが仕事してるっ!(おい)。 瞬平も仕事してるw。(でい

仮面ライダーウィザード第36話

夜の公園でコヨミについて話をする、晴人と輪島。 ソラの言葉が気になっているようです。 一体、コヨミは何なのか? サバトに賢者の石・・・輪島のおっちゃんは 賢者の石を魔宝

◎仮面ライダーウィザード第36話「九官鳥は...

※九官鳥がファントム「ファントムを生み出して体が残るなんてあり得ないよ」。 そんなソラ(前山剛久)の言葉が真実だとしたら、コヨミ(奥仲麻琴)の存在は…? 輪島(小倉久寛...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。