スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

見た目で判断するな。

とはよく言うけれど、ならば何で決めれば良いのか。


初っ端からなんか頭の悪い会話をしてるな、と思ったらやっぱりきだつよしだった。先のエピソードは見ない名の脚本家だったから交代したのかと思ったがそういうわけではなかったか。あれは中々良かったから交代してくれても良かったのに。


与太はさておき。本編はグレムリン及び元となったゲートのことが語られたり、人気モデルがゲートとして狙われたりする話。話の構造は非常にシンプルで分かりやすい。グレムリンはゲートの人格、記憶を完全に引き継いで生まれてきた。他のファントムたちには同様のケースは無く、彼は一般のファントムと少し違う存在なのだという。モデルは見た目こそ誰も惹かれる美しさだが、正確にいささか問題があるのだという。この二つが同時に描かれ、その心は見た目で判断するな、と言うことだろう。

アイディア自体は悪くないが、描写の仕方がよろしくない。モデルの人の性格に問題があることを、助手(笑)だのビーストだのが、勝手に見た目通りの素晴らしい性格に違いないと思い込んでいたら現実はかけ離れていてがっかりした、などという形で描くのはいかがなものか。いい年をして外面を良くしているだけ、ということを想像出来ないというのはどれほど頭が悪いんだ。インタビューを受けてるところとか、TV番組などに出ているところを見て、そこからの印象と言うのならいざ知らず、写真しか見ずにその反応は二十過ぎた男のものではないぞ。

まだ小学校に入ったばかりの子供を対象として、人を見た目で判断するな、というテーマを語りたいのだとしても他にやり方はある。たとえば、実際に年端も行かない子役を使えば、今流行りのモデルに直接会う機会があったが実際にあってみたらイメージと違いすぎてガッカリ、というストーリーは同じでも説得力は段違いになる。そういう工夫が足りず、人が馬鹿にしか見えないのが問題だ。


今回のファントム。目のようなものを操るのが特徴。その行動はそこそこ面白いが、グレムリンに話題が集中してイマイチ目立たなかった。これ以上の見せ場は、あまり期待出来ないな。

そしてグレムリンの背景は、普通に考えればグレムリンのようなタイプが敵である晴人に直接語ったことなのだから、惑わすのが目的の嘘八百という可能性も十分考慮せねばらない。でも脚本が脚本ですからね。一応、あの話が本当なら、以前ワイズマンに言った「ぼくはグレムリンじゃなくて、ソラだから」というネタも拾ったことになるし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーウィザード 第34話

「人気モデルの裏側」 モデル界期待の新人清水千明に輪島さんはポスターを店に貼ったり、仁藤と瞬平は雑誌を取り合うくらいにもめたりと、朝からコヨミがあきれるほどのもの。

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

第34話「人気モデルの裏側」 今回のゲートは人気モデルの千明ちゃん。 マヨ、DT、おっちゃんは千明ちゃんファンなのか。どうもこの3人は好みや思考が似ているようですねw 誰の

仮面ライダーウィザード 34話「人気モデルの裏側」

<日曜日> 国安0課に呼び出された晴人と凛子。 木崎は、以前、魔法石を0課に流した男の写真を見せて、男の素性を調べて欲しいと依頼する。 それはグレムリンこと、ソラだった。...

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

仮面ライダーウィザードの第34話を見ました。 第34話 人気モデルの裏側 功介と瞬平、輪島が人気モデルである千明の話題でもちきりとなっていて、言い争う3人を前にコヨミもた

仮面ライダーウィザード 第34話

仮面ライダーウィザード 第34話 「人気モデルの裏側」。ソラの秘密。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

仮面ライダーウィザード#33.

「金で買えないモノ」 面影堂に集う男子(ハルト以外)ほぼ全員が夢中になっているカ

仮面ライダーウィザード第34話

雑誌を取り合うマヨネーズ仁藤と瞬平。 今度は表紙のモデル・千明に夢中なようです。 あ〜あ、やっぱり輪島のおっちゃんまで加わった。 確か前にもこんな騒ぎがあったよな。 どう

仮面ライダーウィザード第34話「人気モデルの裏側」

今回は第34話「人気モデルの裏側」。 ストーリーは仮面ウィザード第34話「人気モデルの裏側」で! 一日遅れですが仮面ライダーウィザードを見られたのでちょっと感想を。 今から帰ら...

◎仮面ライダーウィザード第34話「人気モデ...

※ファントムのソラが人間をかばうという回だった 面影堂は今日も大騒ぎ。輪島(小倉久寛)が貼っているポスターに、そして仁藤(永瀬匡)と瞬平(戸塚純貴)が奪い合っている雑誌...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。