

獣電戦隊キョウリュウジャー 第11話「ウッチー!クールでござる」

空蝉丸が予想外すぎる。

お前、そんなキャラだったのか。


現在のキョウリュウジャーの仲間にはならないと一人立ち去ったゴールド/空蝉丸の話。そこにつっこんで欲しいのであろうことはあまりに明白であれど、しかしつっこまずにはいられない。お前、そんなキャラだったのか、と。なんというか、前回まで繰り広げられていた大真面目な話の空気が一気に吹っ飛んだな。大体、ドゴルドの中から顔だけ出した格好で、捕まった二人を助けようとしてたときは普通にまともな人でしたよね。どうしてこうなった。

まぁ、細かいことはおいておこう。ゴールドは映像から見ても明らかに正式な追加戦士なわけだが、方法はさておき、既存のメンバーと溝がすぐに埋まらなかったのは良かった。この作品は全く合法的に結束力の無い戦隊を描くアイディアを考えた、までは良かったがそこから正式なチームと言える状態になるまでの展開には結構無理筋もあったからな。追加戦士ぐらいは丁寧にやってほしいところである。


あと、まだいたんだ、シアン。話の流れから言って、ゴールドの洗脳を解くのに協力することだけが仕事でそれが済んだ後は帰ったと思ってたよ。


今回のデーボス軍。目標の骨を物理的に抜くことで、慣用表現としての「骨抜き」にしてしまう能力をもつモンスター。骨太な男なので通じないなど、実際の骨と慣用表現の骨との駄洒落だけで最後まで行ってしまうセンス、ある意味面白かったです。

作戦に当たっては、キャンデリラ自ら人間に変身して歌を歌い人を集める。て、これはそのまんま中の人(声優)だ。メインが本当に歌って踊れる声優、しかも傍には普段から作り物のぬいぐるみにしか見えない密偵がいるおかげで、見事なまでにただのショーにしか見えませんな。これは人が集まるのも分かる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第11話を見ました。 ブレイブ11 ウッチー!クールでござる カンブリ魔をドゴルドの肉体にするためにカオスは一体を犠牲にし、アイガロン、キャ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ11

「ウッチー!クールでござる」 空蝉丸が中からいなくなったドゴルドですが、中身はカンブリ魔で済ます事にしたんですね、ひと月持たずに溶けてしまうようなので、しょっちゅう中

獣電戦隊キョウリュウジャー #11.

「ウッチー!クールでござる」 空蝉丸さん、そんなキャラだったんですかそうですか;

獣電戦隊キョウリュウジャー 第11話

空蝉丸から追い出されたドゴルド。 カンブリ魔を喰って、その体を乗っ取ったってこと? キモイな〜。 またキャンデリラが歌ってるよ。 と思ったら、普通の人!? なんか前にも歌...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」

ドゴルドの鎧から解放され復活を果たしたキョウリュウゴールド・空蝉丸。 しかし、まだ戦隊の仲間になるつもりはないと言い放ちどこかへ消えていく。 それは、かつて自分の甘さで...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ11「...

カオ:食われてくれんかド>カンブリマがとけちまうぜカオ:また用意すればいいキャン)今回は怒りの作戦はお休み、チャンスってことよ凸#トリ:ウツセミマル、アンナ性格ではなか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
