スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断裁分離のクライムエッジ 第4話「客は何処だ」

あぁ、縊死ってそういう。

以前からちょっと気になっていた疑問が解けたよ。あまり納得は出来ないけど。


スレジハンマの件から一月、新たなオーサーの襲撃もなく新学期を迎えた。と言ってるそばから今回は新たなオーサー及びその関係者が続々と出てくるのでした。いや、話のつくりとしては正しい。キリンググッズの絡む、見ていて派手な部分だけをとりだして描いているということだろう。何も問題はない。


というわけで今回出てきた新たなオーサーの一人、中嶋正義。この人のはことは以前から気になってたんですよ。OP映像に首吊りの輪と一緒に映ってる人がいて、明らかにオーサーだろうけどそれでどうやって人を殺すんだ、てずっと疑問だったんですよ。まさか本の方が本体で、使うと首を吊らせるなんて能力とはな。そんなもの予想できるか。今まで鋏も注射器もハンマーも見た目から想像出来るような効果しかなかったし、急に突飛過ぎるだろ。

さておき。判決執行のルールブック、という名前は良いですね。今までキリンググッズに共通していた「(漢字四文字)の(カタカナ)」というネーミングの中で一番スッキリしましたよ。断裁分離とか破砕粉壊とか変に捻りすぎなんだよ。

中嶋正義を追う銭形小桜。銭形に桜とは、いかにも警察警察した名前ですね。半ばやけくそっぽくもあるが。その性癖にはあえてノーコメントの方向で。


それから、交響歓喜のピアニッシモ(?)のオーサー軽子瞳。及びそのインステッド小泉芳一。弱そうな名前のキリンググッズですね。大体どうやってピアノで人を殺すんだ。いや、こっちは大方想像がつくけど。音楽を聴いた者が死んだり死ぬようなダメージを受けるか、或いは音楽を聴いた者が死ぬような行動を取り始めるか。それぐらいしか無いと思うんだが。

この人たち、瞳という名前で目が見えないとは良いセンスをしている。と思ったら芳一という名前で耳が聞こえないとは少し安易だ。上手く行かないものだな。


最後に瞳から、傍にいて欲しい人、という言葉を受けての祝の様子が実に私好みです。切と相思相愛なのは誰の目にも明らかなのに本人だけがそれを自覚してない感じ。こういうの、よくあるネタですが、好きですよ。やはりこの作品はことあるごとに私を楽しませてくれる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第4話「客は何処だ」

第4話「客は何処だ」 永遠の17歳さんに、子安さんに、石田さんとはっ!ゆーきゃんもいたしねw 中の人が一気に豪華になったなぁw スレジハンマから1ヶ月。オーサーが現れるこ

断裁分離のクライムエッジ 第4話「-客は何処だ-」

スレジハンマの事件から1か月、切たちは3年に進級。 祝だけでなく病子も同じクラスに…。 むかし祝の父がよく行っていたバー「Velvet」を訪ねる。 そこで盲目のピアニスト・軽子 瞳と...

◎断裁分離のクライムエッジ第4話客は何処だ

;スレジハンマから一月あまり、三年生になった_オリエンテーリングをおこないます;あれから襲撃はなく、家に足を運び髪を切ってあげて平和にヒビはすぎているビョウインサ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。