スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

弟子をとる。

主人公が弟子をとる側というのが少し珍しいね。


マナの凄まじい優秀さに惹かれた少年がそれに近づこうと弟子入りする話。このゲストの純少年とその視点から改めて見えるマナの優秀さとに問題を絞ったシンプルだがいい話でした。最後はジコチューになった純少年の心と直接話すような流れになって、ちょっと『ハートキャッチ』風である。最初マナが優秀で人を助けてばかりだと聞いたときこの作品はこういうエピソードが基本だと思ったんですけどね。

他のプリキュアたちがマナのことをべた褒めにする中マナ本人が、褒めすぎとか、自分だって失敗するとか言うあたりが良いですね。話の流れから言って間違っているのだろう奴を、しかし一方的に否定していない感じ。それに実際マナのスペックはエピソードによって落差が激しく、今回は特に極端に優れて描かれていたが別のときにはくだらないことで失敗したりするので、褒めっぱなしだと違和感あり過ぎるんですよね。

最後に、少年は実は園芸の才能を持っていたことが分かるオチが唐突だが美しいです。お前がそれで弟子を取れば良いのではというのは全くそう思う。


今回のジコチュー。純を素材としてイーラがビーストになった。デザインはファンシーな象。前回よりはまだましだが、それでもなお幹部クラスが直接戦う姿としてはみっともない。これと要った面白い技能も無く完全に力押し。それもそこそこ良かったが、話としては完全に純の内心と語るのがメインだったためあまりぱっとせず。

ベールの全身に治療が見られる。ビースト状態は幹部本人が直接戦ってる形になるためか、やられた後ダメージが残ってる様子。私としては、このことが次回以降忘れられるかそれとも、もう後が無いとの発言と合わせて、幹部を倒す理由付けとなるかで印象が全く変わりますね。

最後に、突然新たな敵が。そろそろ本当に誰か退場かな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ! プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

マナに1年生の男子・純が弟子入り志願してきた。 あっさり弟子入りを許すマナ。 忙しすぎるマナについていく純ですが… 改めてマナのスペックの高さに驚愕です(^^; 気になる

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

1年生後輩くんなにげにハーレム^^; 後輩くんが憧れたマナちゃんはスーパーガール! 学校だけでなく、町中の人に信頼されててすごいなと。 なんでもできるけど、それを鼻にかけたり

ドキドキ!プリキュア テレ朝(4/21)#12

第12話 マナの決意!あたし弟子をとります! 生徒会長のマナに弟子入り希望の男子登場。早乙女純はマナに助けられて自分もマナのようになりたい。マナが白馬に乗った王子様だとお願...

ドキドキ!プリキュア第12話感想。

ドキプリの4分の1が既に消化されている計算。 逆に言うと4分の1で色々大盤振る舞いだなww 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」の感想

弟子にしてください!

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

ドキドキ!プリキュアの第12話を見ました。 第12話 マナの決意!あたし弟子をとります! マナは学校の1年生の男子・早乙女純から弟子にして下さいと頼まれ、簡単に承諾してし

ドキドキ!プリキュア 第12話 がんばれ!早乙女純くん!

かすみがうらマラソン出場のため、感想が遅れました。(12:30より録画にて自主放送しました) 来週は、長野県松本市にて視聴予定です。

ドキドキプリキュア!#12.

「マナの決意!あたし弟子をとります!」 マナさんに弟子入り志願する後輩男子君のお

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

【今期の玩具】 ●3Dプリキュアと一緒に写真が撮れる?! 「ドキドキ!プリキュア」公式アプリ登場!! これ凄いですね。ついに時代はここまで来たのか。 いまだにガラケー使ってる

ドキドキ!プリキュア #12「マナの決意!あたし弟子をとります!」

今週のロゼッタさん、めっちゃ輝いてた記憶しか残ってねぇ。

ドキドキ!プリキュア第12話感想&考察

「相田先輩、僕を弟子にして下さい!」 マナの答えは 「いいよ。あたしにできることなら協力するよ」 か…軽い…!軽いよマナ…! 将来変な男にストーキングされたりしないよう ...

ドキドキ!プリキュア 第11話「マナの決意!あたし弟子をとります!」感想

僕を弟子にしてください! マナちゃんに弟子ができたラケル~ヾ(*´∀`*)ノ 1年のちっちゃい男の子、純くん! 弟子はじめてじゃないんだwマナちゃんもてもてw 力強く本を運ぶ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。