

仮面ライダーウィザード 第31話「涙」

ハイハイ、新形態新形態。

脈絡の無さ過ぎる展開に呆れはてる。


レギオンにドラゴンを倒され魔法を失ってしまった晴人。一体どうなってしまうのか。
→コヨミを助けようと足掻いてたら突然新しい指輪ができて、ドラゴンも蘇り新しい姿に変身できました。
こう纏めても何を言っているのかさっぱり分からん展開だ。レギオンに追い詰められ、コヨミ共々命の危機に瀕するという盛り上げ方自体は悪くなかったものの、そこから新形態に変身するというおもちゃの販促番組としてのお約束に上手く繋げられなかった感じだ。

まぁ、そこに限らず、いつものことだが、展開の要領が悪い。前回の時点でレギオンが晴人の人間を助けようとする態度を「美しいもの」と判断する描写がしつこく入り、その上で魔法が消えた。なら誰だって、晴人は魔法など無くても人を助けようとして、それこそが展開の鍵になるのでは、と思うだろう。そして今回に入るとすぐにはそうした展開にはならず魔法をなくしたことに混乱するも、ゲストの子供に出会って魔法など関係なくその態度に惹かれたという旨のことを言われる。これだけネタを積み重ねておきながら、この後コヨミが失踪してそれを探す前に面影堂店主から一言説教されて、ようやく晴人が魔法は関係なく助けようとするのが重要と気付くって遅すぎるだろ。


今回のビースト。魔法をなくしたウィザードの代わりにレギオンを倒そうとするも返り討ちにあう、以上終わり。パワーアップ直後だというのにこの有様。本当にビーストって役に立たないな。初登場、祖母が出た話、パワーアップ、絶対使わなければならない話以外で役に立ったためしがない。もう居なくていいだろ、こいつ。


レギオンが人間のアンダーワールドに入るときに空中を切りつけるのは本当に空間を裂いているらしい。この攻撃がビーストの足に当たった結果空間が戻るまでビーストは動けなくなった。空間を切れるというのはすごいけど、空間の断裂と称するわりにはしょぼい効果だ。問答無用で絶対切れるとかにしろよ。

グレムリンは何故かワイズマンに見逃された。その会話は見た限り中身がすっからかんで本当に先のことを考えて作ってるのか不安になってくる。その後何故かメデューサに命令する側に昇格。本当に何故。そしてそれよりも、ワイズマンがメデューサにこの人事を説明してる場所、以前にも使ってた連中のアジトだよな。本当に何故グレムリンはこの場所を訪ねなかったんだか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第31話「涙」

第31話「涙」 魔力を失った晴人は混乱。 必死にレギオンを探す仁藤。 魔力を持たないお前にはヤツは倒せない。 今は大人しくしてろと頭を下げるマヨネーズ。さすがにこの状況...

仮面ライダーウィザード 第31話 俺が最後の希望だッ!!

仮面ライダーウィザード 第31話「涙」脚本 きだ つよし 監督 柴崎 貴行 イーンフィニティーィィィィィィッイーンフィニティーィィィィィィッイーンフィニティーィィィィ ...

今日の仮面ライダーウィザード 第31話

「涙」 レギオンにドラゴンを倒された晴人は、魔力が消えたと言い残して気を失います。 ワイズマンによって鎖に繋がれてピンチに陥ったソラは賢者の石について尋ねます。 全て...

仮面ライダーウィザード 31話「涙」

<日曜日> ファントム・レギオンにアンダーワールドでドラゴンを倒されてしまい、魔力を失ってしまった晴人。 しかし、無差別に人を襲うレギオンを、そのままにしてはおけない・

仮面ライダーウィザード 第31話 感想

仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」 アンダーワールドのドラゴンが倒されてしまい魔力を失ってしまった晴人。自ら望んで得た力ではないとはいえ辛いでしょうね。 仁藤は今

仮面ライダーウィザード 第31話「涙」

仮面ライダーウィザード 第31話「涙」

仮面ライダーウィザード 第31話★悟空、トリコ、ルフィには勝てない!?

仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」 レギオンにアンダーワールドに侵入され、ドラゴンを倒された晴人(白石隼也)は魔法喪失。 晴人から魔力を注入されて命を維持しているコヨミ...

仮面ライダーウィザード 第31話

仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」。haltした晴人がkernelを組み直してrebootするお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード第31話

晴人のアンダーワールドに入り込んだレギオン。 晴人の魔力が失われてしまった!? そういえば吊る下げられてたんだっけ、ソラ。 ドラゴン大爆発! 言葉にするとなんか変な気も...

仮面ライダーウィザード第31話「涙」

今回は第31話「涙」。 ストーリーは仮面ウィザード第31話「涙」で! 出ました! ウィザードのパワーアップスタイル「インフィニティ」。 ギンギラのウィザードが誕生です。 とにかく...

◎仮面ライダーウィザード第31話「涙」

※ドラゴンがレギオンに倒されてしまい変身できなくなる回 ファントムのレギオンにアンダーワールドに侵入され、ドラゴンを倒されたウィザード。変身を解除した晴人(白石隼也)は...

コメントの投稿

非公開コメント

以前から興味深く読ませて頂いてますが、気になった部分を。
なぜ管理人さんは常に上から目線で批評されるのでしょうか?
ご自分がそういう仕事をされた経験がありますか?(自分はあります)
管理人さんが軽く否定している台詞1つ、展開1つにどれだけ作り手が頭を悩ませ汗水流して作っているのか考えた事がありますか?
脚本なんてそうやって自分がいくら面白いと思って仕上げても、上から「つまらない」と一言で片付けられればそれまでな世界なんですよ?
展開に脈絡が無いとか、ご都合主義とかそれは管理人の独り善がりだし、仮に本当にそうだとしても言い方、書き方ってありますよね?

自分はウィザードって物凄く気持ちの面を丁寧に作っているなと思いますよ。
過去作を見てもこれだけ気持ちの流れを重要視してる作品はないと思います。
話の展開だけが物語ではないはずです。
最後に、作品で描かれてない部分をまず自分で想像、考察するくらいの事はしましょうよ!

No title

 この人は、考察、想像するだけの頭が無いから、この程度の感想しか書けないのです。
 期待するだけムダです。
 
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
