

獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話「メチャつよ!プテライデンオー」

驚くべきドゴルドの正体。

いや、実際驚いた。この展開は予想だに出来なかったよ。


怒りの幹部ドゴルドの正体は鎧だった。人間に取り付いて操る鎧、それこそがドゴルドの本質なのだ。これには本当にやられた。まさか戦隊シリーズでこんなに気持ちよく一本取られることがあるとは思わなかったよ。元々ドゴルドは獣電竜を使えるという描写から怪しかったわけだが、そこからは想像できて精々元人間という程度。その元人間とドゴルドとは別物というところまでは全く頭が回らなかった。これを読めた視聴者って殆どいないんじゃないですかね。

たぶんこのネタは通ぶってる奴ほど見抜けなかったと思う。後に戦隊メンバーになる奴が最初は悪の組織の幹部として出てくる展開って過去には何度かあったし、近々公開されるオールスター映画でキョウリュウジャーの新顔が出てくると告知されている。編にかこの作品を知り、作品を取り巻く状況を知ってる奴ほど思考停止に陥って騙されたのではあるまいか。

この件の衝撃があまりに大きかったが、他にはこれといってテーマのようなものは無い話でしたね。プテライデンオーなんてサブタイにもなってるわりにイマイチ印象が薄い。結局何がすごいんだっけ、あいつ。最初の襲撃の際に人を助けるためにメンバーを二人離したことが後々別の形で使われてくる、なんて話の作りは相変わらずすごく面白いんだが。


カオス直属の、一般戦闘員より百倍強い怪人、カンブリ魔。えーと、それは強いのか。そもそも何をもって百倍強いと言っているのかがまず謎である。


次回。もう出てくるのか、ゴールド。金色なんて派手な色が出てくるタイミングにしては早いですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ9

「メチャつよ! プテライデンオー」 キョウリュウジャーの事を考えると腹立たしくて真っ向から戦いたくなっているドゴルド、カオスから今ならばプテラゴードンの力を発揮させる

獣電戦隊キョウリュウジャー #9.

「メチャつよ! プテライデンオー」 ドゴルドさんの正体バレ回。それにしても、今回

獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話

いきなり怒りまくっているドゴルド登場。 カミナリ様ですかね?衣装っつーか格好で 最初に頭に浮かんだのが某エネルって・・・Σ違ッ。 プテラゴードンはいわば切り込み隊長のよ

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ9「メ...

ド>戦いたい!カオス>そろそろそのときかもしれんなド>来い、プレラゴードン!凸#トリ:切り込み隊長のような存在だった#相棒はキョウリュウゴールド、カオスとドゴ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
