仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

続いて唐突に晴人の危機。

まぁ、ビーストのそれよりは遥かにましだが。


前回ラスト、内藤なる一人の囚われの身の男にグレムリンが接触した。彼はファントムであった。彼は一般人もゲートも関係なく攻撃の対象としたためワイズマンに封じられていたのだ。彼に攻撃された人間は、こん睡状態になる。最初に襲われた被害者が、ホラー映画によくあるような、かん高い声で喚いていたからさぞや無残な死体になるのだろうと思ったのだがいささか拍子抜けである。また、死とか殺とかハッキリ言わなかったり描かなかったりする過度の規制か、とも思った。

がしかし、最後の展開を見て全く印象が変わる。この展開なら認めよう。アンダーワールドに入り込み、そこを壊すことで人間を内部から壊す。それがファントム、レギオンの芸風だったのだ、ということであろう。ウィザードさえ上手く倒し、この攻撃を食らわせ、更にエンゲージでこの場に介入したビーストと渡り合い、晴人のアンダーワールドにいたドラゴンを倒した。結果、サブタイのようにウィザードから魔法が消えた。なるほど、ウィザードが根本的なレベルでピンチになるようよく考えられた能力だ。

しかし、次回予告でウィザードの新形態らしきものが出てるんだよな。本編を無事か否かで煽っといて予告で無事と分かるってのもなぁ。


瞬平が下手な手品を見せようとしたのに始まり、ゲストが手品をやってるなど、なんかやたらと手品で遊んでる時間があったけど、それは本題とは特に関係無い。いや、まだ後編が残ってる以上なんとも言えない筈だけど脚本がきだつよしである時点で限りなく期待出来ないんだよ。一体なんだったのだろう、あの手品の強調振り。


レギオンの脱獄が誰のせいによるものか本気で分かってないような素振りを見せるメデューサ。お前、一応頭良い設定だよな。狙ってやった馬鹿キャラでもそんな風にしないってレベルの反応だぞ、それは。そして、もしやとは思うがこの件への対応でワイズマンの頭良いところや実力のあるところを見せたつもりじゃないよな。グレムリンがレギオンを脱獄させたのは、ワイズマンと会うため彼を挑発したかったらしいが、ワイズマンって中々会えないような人なの。初めの頃はアジトらしきものありましたよね。そして全く唐突に出てくる、賢者の石、なる新手の単語。

まぁ、そんな感じでレギオンの描写こそそれなりに良かったものの、レギュラーファントム関連の描写が軒並み残念であった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

第30話「魔法の消える日」 瞬平の手品はどうでもいい。ふらついて倒れるコヨミ。 この間魔力を供給したのにもう魔力不足?どのくらいの頻度で股間タッチ(違う!)してるんでし

今日の仮面ライダーウィザード 第30話

「魔法の消える日」 欲望に従って行動しただけで、強力な結界と鎖につながれていたレギオン内藤さんをソラが解放します。 面影堂では瞬平がピンポン玉を使った手品をして、成功

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

仮面ライダーウィザードの第30話を見ました。 第30話 魔法の消える日 「ハロー、内藤さん。欲望に痛がっただけでこんな所に閉じ込められるなんてかわいそうに…。僕が出して

仮面ライダーウィザード 第30話

仮面ライダーウィザード 第30話 「魔法の消える日」。「晴人」が“halt”するとき。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第30話 感想

仮面ライダーウィザード 第30話 「魔法の消える日」 拘束されていた内藤=レギオンを解放したソラそれにしても内藤さん、個性が強いキャラだねぇ~エキサイティング!演じていたの

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

仮面ライダーウィザード#30.

「魔法の消える日」 内藤さん、とはどうやら「最強」で「最凶」のファントム・レギオ

仮面ライダーウィザード第30話

ソラのスキップ・・・相変わらずお調子者というか。 彼が向かった先には、鎖に繋がれた男が。 内藤と呼ばれたその男、ファントムレギオン!? 面影堂では、瞬平が手品を披露して

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

グレムリンが封印を解いたレギオンはゲートであるかは関係なく、ただ美しい心を持つ人間ばかりを襲っていく。 今までのファントムと違う行動原理によって被害は甚大化する上、レギ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア