スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

相変わらずありがちなことが特にひねりもなくありがちなように繰り広げられている。


主人公・竜司は世界に7人しかいないレベル10のブレイカーであり、親もその筋には有名であるらしいとか、ただ一人で警備員を蹴散らす敵・オニキスとか、何だか色々あってオニキスにローズが連れて行かれたとか…。あまりにもありがちでひねりがない。

設定、展開がありがちなら台詞もありがちである。「お前が殺さないのは姫の前の前だからなんだぞ」とか「地ベタを這いずる虫(中略)同じだよ僕達から見たら」とか。


世界に7人しかいないレベル10の件はあまりに何の脈絡もない設定の開示に思わず笑ってしまった。前回の時点で既にもう一度挙げるのが面倒な設定、展開だったわけだがさらにこの設定。一体どれだけの妄想の垂れ流しみたいな話なのか。


とはいえ、この作品の独自色も出てきてはいる。竜司の巻き込まれた事態があまりにも急転直下でクラスメートが話の流れから完全に切り離されている辺りとか、どうやら竜司は親に良い印象を持っていない様子であるとか。こういった点から現在のラノベ原作ものとしてそうありがちではない方向に話を持っていくことも出来るのではないだろうか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクライシス! 第2話 (アニメ感想)

「黒の襲撃」 「ツンツンツン・・・」 「りゅーじ、怖い」 ローズが成長してるw もう普通におしゃべりできてる((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+. アイスゥアイスゥ(((((((o≧▽≦)o さて、とある研究所に連れて...

ドラゴンクライシス! 2話

ひ、比良坂先生!というわけで、「ドラゴンクライシス!」2話アイス箱食いの巻。流され影薄おさんどん主人公にスポットが当たった二話目。ナントカカントカがレベル10ですか、そう ...

【ドラクラ】2話 諸君、私はドラゴンが好きだ 諸君、私はドラゴンが大好きだ

ドラゴンクライシス! #02 黒の襲撃 586 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/01/18(火) 01:57:52 ID:hugaPxyYO りゅうじのアホ! こう言う主人公は苛々する。 587 ...

ドラゴンクライシス! 第一回&第二回 感想

さらわれた少女 黒の襲撃 まっちょちょんなので!

ドラゴンクライシス! 2話「黒の襲撃」

ED曲の中毒性が半端ない。映像との相乗効果なんでしょうけど、ある意味でインパクトがあります。 インモラリスト(初回限定盤)(2011/02/02)堀江由衣商品詳細を見る

ドラゴンクライシス!  第2話 黒の襲撃 レビュー キャプ 

アバンでいきなりオニキス登場。 どうやらローズを奪還しにいく予定らしいし、ローズを婚約者 呼ばわり…いったいどういうことだ?? 一方、ローズは英理子が連絡した世界遺物保護協会の迎えのヘリに 乗り、研究所へ向かう。もちろん竜司も一緒。ドラゴン研究家の 戸倉は...

ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

第2話 「黒の襲撃」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201101/article_14.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」

ドラゴンはロストプレシャスの中でも特別な存在のようです。

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。